2010年06月20日

Fwd: お初です!

みなさん、はじめまして?
水理研のお隣に生息するケン坊です。

あつかましくも初日記を書かせていただきます!
大した内容ではないですが、読んでやって下さい(^^ゞ

まず軽く自己紹介させていただくと、
僕は中学時代はバス釣りに没頭しており、東区やら糟屋郡の野池によく行ってました。

しかし、ギターの方に浮気してしまい、高校、大学時代は全く釣りにはいかず…。
そんなときお師匠さんやタオパイさんと出会い、そして水理研のみなさんと出会い、
「釣りしてぇーー!」ってなっちゃいまして。

眠っていた釣り魂が再発しちゃいました(笑)
昨年はあまりご一緒できませんでしたが、今は週三くらい釣りしてます。
メインはバスですが、ちょくちょく釣果もあげていきたいと思うのでよろしくお願いします(´∀`)

では最近の釣果をば。

5月12日。
埼玉メ。さんがよく通っていらっしゃったライギョ池にて、初めてぎょーらいさんゲッ?♪

50センチでしたが、初ライギョはうれしいっすねー!

あ、みなさん心配されなくてもアオリ釣って盛りのついた雄犬みたいにはしゃいでいた某先輩のような恥ずかしい写真は載せません(笑)

6月16日。
やっとこさ人生二匹目のぎょーらいさんをゲッツ!
一匹目をつってからというものバイトすらなくて・・・。
ここ最近明らかに活性も下がりまくりです。

これは計測してませんが、45センチくらいだったかと。
いやーライギョが水面に飛び出すあの感じがたまりましぇんな~(^・ェ・)
思わずびくんちょしちゃいますねw(°O°)w

しかし、ライギョの釣り方が今ひとつわからない。
ノーバイトの日がほとんどで…。
ポイントやら時合いやらも全くわかりません。
去年埼玉メ。さんとご一緒させて頂いていれば…と後悔の日々です。
どうかアドバイスを。


最後に昨日の釣果を。
昨日は、最近女でもできたのかなかなか同行してくれないタオパイさんを置いて研究室の後輩(くまちゃん)と西区の野池めぐりに。
朝まずめ狙いで6時開始!
まさかの15分くらい藪こぎという珍事やスズメBeeやにょろにょろぺろぺろするやつに遭遇することもありましたが、満足のいく釣果でした!

一つ目の池では僕は手の平サイズ×1。
くまちゃん30ちょい×2。

二つ目では道をミスり、草ぼーぼー地帯を行くはめに・・・。
やっとこさ池にたどりついても先行者4人だし、池の周りも草ボーボーだし、
精神的にやられたせいか、ノーフィッシュ。

すぐさま移動。

三つ目の池は雰囲気はかなりよさげですが、
日も昇ったせいかはたまたバスがいないのか、生命感のない池でした。
もう行くことはないでしょう(T_T)

疲れも出始めた四つ目の池。
チビ見えバスおりすぎやろ~笑
やる気アップして池を半周したところで30弱のバスちゃんゲット~!
反対側にもどると、

くま「さっきでかい見えバスいましたよ!」
ケン坊「マジか!釣りてぇ!」

・・・・15分後・・・・

ケン坊「うわ、でかいのおるやん!!!(;O;)オロオロおろおろ」

すぐさまドラクロのテキサスを投げ込むも、スルー。

底の方に消えたが、めげずにもう一度なげると・・・・

キタぁーーーー!!!!!ぱっくんちょキタぁーーーー!!!!

ひと呼吸おいて・・・・がっつ~ん!

ケン坊「くま、やばい、釣れた!!笑」


結果は40cmでしたが、見た目は48くらいあるかと思っちゃいました。
最近チビバスばかりだった僕は、中学以来の40アップに大興奮でした!

ここは魚影も濃くいい池でした!
ぜひ朝まずめに改めて行きたいですね!!

もう「お前と行ったらどうせなんも釣れんもーん」なんてことは言わせませんよー(笑)

その後ギルを一匹追加し、12時前に納竿。

久しぶりに収穫のある釣りができました~。

そして肝心のシーバスはというと…
今年になって5、6回挑みましたが、3バイト3バラしのみ(;一_一)ハァ~。

去年9月デビューからシーバス0記録更新中です!
今年こそはやってやる!!

では、長文失礼しました~。



同じカテゴリー(ライギョ)の記事
 浅い隠れ場 (2011-05-27 16:39)
 ライギョくんとの戯れ@糸島野池 (2010-07-16 12:22)
 今日もライギョです。 (2009-09-21 15:58)

この記事へのコメント
てめー

刺す
Posted by たおぱいぱい at 2010年06月20日 22:14
やるべし!!

釣は今のうちにたくさん行くべし!!

シーバスはひたすらローリングか烈波なげるべし!!
Posted by まちょした at 2010年06月20日 23:43
↑深津マジうぜぇーwww

それより、埼玉メ。さんにアドバイス求めるなんて酷なことしたらアカンぞ!!
あのお方、とりあえずグ○ッサ投げてただけやから 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

体色濃い、いいバスやな~
この季節、次はバズで釣るべし。
Posted by 藻類 at 2010年06月20日 23:54
>パイパイさん
すいません・・・(汗
BBSの流れでつい調子乗っちゃいました(^^ゞ
そろそろ釣りいきましょうよ~!

>まちょしたさん
ひたすらローリングも烈波も投げてるんですが、全然だめなんです・・・泣
何がわるいのやら。
とりあえずM川を攻めまくりたいと思っています!!

>藻類さん
いや~でも釣れないよりも釣れてる方が断然ましですからね(^^ゞ
とりあえず杭まわりですかね~?

あのバスはプリプリでほんとに色もよかったです。今年こそ50UP釣りたいですね!
バズはなかなか手を出せないでいます・・・。ビッグベイトやらバズやらでぜひ釣ってみたいです。
Posted by ケン坊 at 2010年06月21日 11:53
シーバスは連続記録更新中なんや!!
まずは4時間投げっぱなしでも折れない
心から鍛えないかんで~(笑)
Posted by 目高 at 2010年06月21日 13:04
>目高さん
同行者ありならいけますが、ひとりだときついっすね~(^^ゞ
がんばります!M川行きましょうよ☆
Posted by ケン坊 at 2010年06月21日 14:42
> それより、埼玉メ。さんにアドバイス求めるなんて酷なことしたらアカンぞ!!

なにぃ~(怒`・ω・´)ムキッ
男は黙って"グロッサマグナム"・・・や!

いやいや・・・ないない・・・。

ヒシモの量にもよるけど"デントス"は意外にキクと思う。
シッポにウエイトが入っていて、シッポがヒシモの隙間に沈み込んでくれるんで(`・ω・´)モキュ♪
デントスはバス用でバーブが付いているので、潰してから使用することをお勧めします。

後は小雨の日とかがアツいっす。
Posted by 埼玉@鹿児島 at 2010年06月21日 18:04
>埼玉メさん
デントスもグロッサマグナムもよさげですね~(^-^)!モキゅ♪
丁度梅雨の時期なんで、小雨狙ってみます!
あと、わざわざ日記編集していただいたみたいで(^^ゞ
ありがとうございます!
Posted by ケン坊 at 2010年06月22日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。