2014年01月08日

魚類調査 (ノーザンパイク編).nl

マメ。です。
みなさん。あけましたが、おめでたいでございますかヘ(゚∀゚ヘ)?

更新をすっかりサボってました。
普段は真面目に仕事をしているのですが、
たまには魚類調査もしておかないと・・・ってことで
ノーザンパイク釣りに行ってきました。

というのも、運河やら、クリークやら、池やら
いろいろ回ったものの自力では釣れず、
大枚はたいてガイドのお世話になりました(;´∀`)

ユトレヒト郊外某所。
こんな感じです+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ノーザンパイク

さて、宿題がたまってるので、内容はダイジェスト的に垂れ流します。....φ(・ω・` )

開始して1時間半くらいでガイドがスピ辺さんで一匹目。
ノーザンパイク

昼過ぎになって、やっとマメ。がカマスサイズを・・・( ゚∀゚)
ノーザンパイク

ガイドさんがもう一匹追加。
ノーザンパイク

その次は・・・
ドーーンと102cm キタ━(゚∀゚)━!
ノーザンパイク
↑ガイドさんが釣った (∩゚д゚)アーアーキコエナイ

マメ。、カマス追加( ゚∀゚)
ノーザンパイク

最後にトローリングで1匹。
ノーザンパイク

2匹。
ノーザンパイク

・・・で、納竿。

釣り方が解った!ってことで、後日クリークを散策するも・・・
やはり自力では(ry

次回、ザンダー編に続く・・・かも?



同じカテゴリー(その他)の記事
 魚類調査 (ザンダー編).nl (2014-01-09 05:19)
 魚類調査2013/08/04.nl (2013-08-05 22:31)
 伸腕の術@福岡市内 (2010-08-10 22:25)

この記事へのコメント
まじで?!

ご無沙汰しております。。
釣りに行けどもカマスすら釣れないテンツな私・・・
もうマメ。さんを超小改め嘲笑こともできないのでございます(´Д⊂ヽ

他の部員は須く幸せボケ。

しかし、最後の二行がマメ。さんの真骨頂ですなw
Posted by 藻類 at 2014年01月08日 23:46
>他の部員は須く幸せボケ。
あいつら竿を持ち替えたけんね。

>しかし、最後の二行がマメ。さんの真骨頂ですなw
まー、そういうことですな。
パーチはちゃんと釣れたけど・・・。
実際、日本でブルーギル釣るのと大差ないけんね。
Posted by マメ。 at 2014年01月09日 04:27
>>他の部員は須く幸せボケ。
>あいつら竿を持ち替えたけんね。
⇒いえいえそんなことはないはずですよ?

ヨーロッパですな~
それにしてもカマスとエソとギルを混ぜたような魚ですね。

ところで食べたんですか??
Posted by 撒き餌職人 at 2014年01月11日 17:15
和名がカワカマスだから、確かにカマスだわ~って思ってたけど、
言われてみるとエソ感あるな・・・。

これはリリースさせられた。
味はカマスっぽいらしいよw

>いえいえそんなことはないはずですよ?
ブログにコメントしてくれるだけマシってところですかね。
藻類と撒き餌の優しさが心にしみますなぁ。
でも、たまには釣りに使うほうの竿も振ってください。
Posted by マメ。 at 2014年01月12日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。