久しぶりのライギョ

tmnrst

2009年09月20日 16:56

埼玉メ。です。

ここのところ足繁くライギョ釣りに通っていたのですが、
ルアーをあっさり見切られたり、ミスバイトだったり・・・
なかなか釣果に恵まれず・・・。

職場でも釣り場でも忍耐力を磨いてる今日この頃です。

今日は少し遅めに11時にフィールドイン。
釣り場へくる前にうっかりガルプのフォーミュラ買っちゃいました(恥)

昨日くらいからの強い風ですっかりヒシモが吹き寄せられています。

池の真ん中はオープンウォーターになってしまって。
池の淵をぐるっとヒシモが囲ってる感じです。

とりあえず、岸際のヒシモの上でフロッグを転がしながら池を半周。

・・・気配ありません。

さて、残り半周・・・。

います・・・います・・・たくさん魚がいます。
捕食音もちらほら・・・。

なぜ自分は池を逆周りに回らなかったのか・・・orz

カバーが厚めでなかなか魚がルアーに気づかないので少しストレスたまりますが、
反応は悪くありません。

でもミスバイトばっかりです・・・。

結局、釣れないまま池を1周して、勢い余って1.2周目くらいまで行ったところで地味ぃにバイト。
アワセたらしっかりノリました。

50cmくらい。
大きくはないですが、久しぶりなので嬉しいです。

後半は反応が良かったのでガルプはブッカケてないのですが・・・。
釣れるべくして釣れたのか、はたまたガルプの残り香にだまされたのか・・・。

どちらにしろガルプ買ってる時点で藻類にバカにされること間違いなしやなぁ・・・ニンニン。

関連記事