2008年07月27日

釣れる釣り

とうも!ターボ&アモーレです!

ターボがあまりにお疲れのようなので遊び相手になってあげようと思って学校へ向いました。
遊びといったら当然釣り!
夏は夜釣りということなので久々に餌でたくさんつれるお魚を狙いに行くことにしました。
そうです!サビキですよ☆

準備を済ませいざ唐泊に出発!
ついでに渡りカニさんをとろうと今津により、1匹キャッチしましたが、産卵中ということでリリースしました。
元気な赤子を産んでくださいな(^0^)

さて、唐泊に着いたのはいいものの、ものすごい釣り人の数で、日ごろルアーをやっている…釣竿がルアーロッドである…等、我々は完全にアウェー感を感じ西の浦に移動することに…。

西の浦に着くと釣り人も少なく、明るい電灯の下で釣ることにしました。
するとすぐさまアタリが…いや、サビキはアタリとは言いませんね(笑)

実際にはサビキ相手にやれ『のったー!』やら『アワセしくった〜!』やら連呼する始末ですよ(笑)
西の浦でのサビキは初めてなのですがその魚影の濃さには驚きました。
結果はごらんの通りです☆

朝5時から7時まで釣った結果、8〜12cmとやや小ぶりですがアジゴが50匹ほど釣れました。
入れ食いタイムがありスランプがあり、たくさん釣れる釣りは久々に楽しかったです(^_^)/

きっと我々が釣りしている最中に、きっと釣り部のほかのメンバーはこそ釣りなんかしてるんだろうな〜♪
と思った本日の釣行でした。

また近々行きましょう☆

以上、アモーレがお伝えしました。

同じカテゴリー(アジング・サビキング)の記事
 台風一過… 後篇 (2010-11-03 22:41)
 厳しいねぇ~ 厳しいよぉ~ (2009-12-10 00:01)
 アジはいつでもハリケーン!! (2009-11-30 13:26)