2009年06月06日

釣堀

非常にご無沙汰、撒き餌職人です。

4月から海はおろか川さえない大都会東京に放り込まれ、
釣りもできず、魚の姿さえ見ることさえできずに発狂しそうなところで
差し伸べられた救いの手(釣堀)に行って来ました。

初めての体験で結構ドキドキです。
釣堀にはヘラブナとコイ釣りがあってヘラブナは素人さんお断り(道具必須)なので
釣竿・エサ付のコイ釣り(1時間1000円)に挑戦です。

ちなみに、釣り場はこんな感じ。


さすが釣堀、エサを入れたらすぐあたりがあります。
しかし、以外にアワセのタイミングが掴めず空振りばかりです。
つり始めてから10分後やっとこさ一匹目

20cmぐらいのかわいいコイが釣れました。

一度タイミングを掴むとそれなりに釣れるようになって、結局1時間で8匹の釣果でした。


非常に久々に魚を触り、引きを楽しむことができ、
充実した1時間でした。



同じカテゴリー(その他)の記事
 魚類調査 (ザンダー編).nl (2014-01-09 05:19)
 魚類調査 (ノーザンパイク編).nl (2014-01-08 02:55)
 魚類調査2013/08/04.nl (2013-08-05 22:31)

この記事へのコメント
う~む、さすがは「凍狂」
撒き餌職人さんをして管理釣り場送りにするとは…

Y:きっと釣り場でお一人で凍え…いや、二人?
S:いや、そこは一人でしょう。
M:いやしかし、そこは二人かも…

俺も管理されたいっス(^ω^)
Posted by 藻類 at 2009年06月06日 23:29
もちろんお二人ですよね♪
いや~やはり、二人での釣りは楽しいですよね♪
Posted by まちょした at 2009年06月07日 11:50
期待に副えませんが、一人にょろ。
隣の家族連れがまぶしかったにょろ。

残念ながら、撒き餌職人の趣味には
基本的に付き合ってくれません。
Posted by 撒き餌職人 at 2009年06月08日 02:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。