2009年08月28日

アジっ子入れ喰い!

こんにちはDじろうです.

嫁さんに腰と心を破壊されたターボまっっぷさんの見送りを背にジギングへいってきました.
いや,実際たーぼさんが立てないのを見るとウケます.
いつも僕にちょっかいばかりを出してきた罰なのです.

実際のところ僕は微塵もノリ気じゃなかったんですけど・・・
たーぼさんもいないし,藻類さんがあまりにもしつこくてかわいそうなので行ってあげることにしました.

最初はシーバスに行こうかという話だったのに
まちょしたさんが・・・
「俺みたいなフナムシはフナコシ行きてぇ~」
と,意味不明のことを言い出して,仕方なしにフナコシへ.

使えない先輩方を持つと大変です(;´Д`)

僕は初ジギングだったので,釣具屋に寄ってフナコシへ.
藻類・師匠・Dはジギング,まちょしたはサビキスタート.

しかし,釣り場は真後ろに風除けがあり,キャスティングしにくい状況…
ということで,すぐにサビキへ変更しました.

最初は小さいイサキ・まぁまぁのクロが釣れていましたが,日が暮れてくるとアジタイム突入.
まちょしたさんと併せて,アジゴを30匹くらい釣りあげました.

その間,ジギングをしていた藻類は,良型のカマスを4匹,
師匠は僕たちには見えない何かを釣っていました.

その後日も暮れて,灯りがないため,真っ暗に…
とはいえ,オキアミが大量に残っています.
(まちょしたが勝手に1/2のオキアミを購入したため.本当使えません

対岸は明るかったため,アミを使い切るまでサビこうということで移動.
(みんな車で移動しているのに,ここでも空気読めないまちょしたさんは一人徒歩で・・・.本当使えません

対岸に到着.
灯りの下では,アジ共が目に見えて蠢いています.

釣り糸をたらしたところからアジゴのエンペラータイムの到来です.
もう喰うわ喰うわ…もはやアミが必要ありません.

結局,3時間で254匹を記録することができました.


初めての入れ喰いは,アメリカ人の次にうれしかったです.(*´∀`*)

ちなみに・・・次の日13時に集合と決め,
(藻類だけ遅刻.訳分からん言い訳言っていました.使えません
釣り部とは無縁の後輩も動員し,研究室ほぼ総出でサバきました.
(こんなときくらいしか役に立たないたーぼは,ここぞというときに不在.使えません

4時間かかってさばいた結果,少しは泳がせ釣りにまわせばよかったと,みんなが思うこととなりました.

気配的に,フナコシさんはかなりのポテンシャルを秘めていそうです.
使えない連中ばかりなのが癪ですが,これからも僕が水理研釣り部を指導してあげようと思いました.

カマスは塩焼きに,4時間かけて釣り上げたアジ254匹すべて南蛮漬けになりました.



同じカテゴリー(アジング・サビキング)の記事
 台風一過… 後篇 (2010-11-03 22:41)
 厳しいねぇ~ 厳しいよぉ~ (2009-12-10 00:01)
 アジはいつでもハリケーン!! (2009-11-30 13:26)

この記事へのコメント
どんだけやねん!!

使えないM2の代わりに
水木あたりに食べに行くわ!

>M2へ
寝床&釣りプランの用意をお願いします。
Posted by 撒き餌職人 at 2009年08月29日 18:12
ホントに腰やばす...

シャワーも浴びれず,
トイレで尻拭くのも時間が無限にかかり,
弟にパンツを履き替えさせてもらう始末.

↑撒き餌職人さん来福ですか?
Posted by たーぼ at 2009年08月29日 20:31
なさけないなぁ。年か!?

野球部の試合結果によるので
日程確定はできないが、
そのつもり。
Posted by 撒き餌職人 at 2009年08月29日 20:47
2日経過してもブローカーでごわすか。
果たして彼はヤマグチへ行けるのだろうか…

>撒き餌職人さん
お久しぶりなのです。
日程が決まり次第、接待釣りプランニング
させていただくのです。
タイトルは…「日はまた昇る」で'`,、('∀`) '`,、
Posted by 藻類 at 2009年08月29日 22:26
山口の前に東京が待っているのだよ・・・

てか水,木だと

たーぼ&鯛さんが東京

まちょした&藻類が福大

じゃねぇかって心配で・・・.
Posted by たーぼ at 2009年08月29日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。