2009年11月21日

ガンダム

藻類です。

最近、ようやく我々に求められているものを理解いたしました。
アジングとは…切ない思いですw

今日は花の金曜日。
その検証を兼ねて、まちょしたとK漁港へと出陣しました。

しかし…

K漁港ではまちょしたがアジゴを1匹(なぜかキープ)釣っただけ。
その後N漁港へ移ったものの、北風直撃+αで釣りできず。

芳しくありません。

いきり立った藻類とまちょしたは、師匠を召喚。
F漁港へ移動しました。

人はほとんどいませんが、濁りがかなりあります。

エサ釣りでボチボチ釣っている人もいましたが、
ここでは師匠が20弱のアラカブを一匹上げただけでした。

しかし、ドラマは起こりました…

真っ暗な突堤。

付け根にはまちょしたと師匠、先端には藻類の構図です。
しばらく一人粘っていた藻類ですが、反応ねぇな~と、踵を返すと、
2人はヘッドライトを仲良く付けて結び替えているじゃあーりませんか!!

藻:「よぉ、ライト兄弟!!どぎゃん??」

師匠?:「(顔をあげてすぐに目をそらして)…」

まちょした?:「(顔をあげてすぐに目をそらして)…」

藻:「いやいや、二人ともライトつけとるけんなぁ~」(←うまいこと言ったつもりで自慢げに説明)

師匠?:「…」

まちょした?:「…」

(;゜д゜)ァ....

…誰??((((;゜Д゜))))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

舞台はK漁港へ移ります。
時間は24時前。

港内へ向かって追い風の状況でしたが、風は相当強いです。

3人ともMキャロ、ただし、

藻類:キャロかぶら(ガンダマあり)
師匠:エコギア
まちょした:ガルプ

テンポはバラバラです。

結果は、先行藻類。逃げ切りも藻類でした。

師匠もこれに追いつき奮闘。

…ん?

一人釣れてない奴がおるぞ~( ´_ゝ`)

その背中を見つめていると、抑えきれない衝動が…
ついついガンダマを…

藻:「オラァ!!」←投げつけて

ま:「オラァ!!!」←投げられて

一連の所作がツボッて、しばらく笑いがとまりませんでしたwww

しかし、気合入魂のガンダマの効果あって、その後まちょしたも2匹あげる事が出来ました。

結果、アジ(20over)×9、ムツ×4、アラカブ×1でストップフィッシングです。


やっぱ、潮が動いてる時は反応が全然違いますね。
それに合わせて、スローな釣り(まちょした)~早い釣り(藻類)で、フィーバータイムがありました。

アジングもガンダマの儀も、しばらくは続きそうですw



同じカテゴリー(アジング・サビキング)の記事
 台風一過… 後篇 (2010-11-03 22:41)
 厳しいねぇ~ 厳しいよぉ~ (2009-12-10 00:01)
 アジはいつでもハリケーン!! (2009-11-30 13:26)

この記事へのコメント
やっぱり、夜だとこういう間違いありますよね。
藻類さんのお気持ちよくわかります。
Posted by かく at 2009年11月22日 21:29
ガンダマの件ですね??www

いや~気づいたときにはアワワでした…
驚かせてしまい、申し訳ありませんm(__)m
Posted by 藻類 at 2009年11月23日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。