2010年07月16日

ライギョくんとの戯れ@糸島野池

こんにちは。最近リバウンド気味のケン坊です。

今日はタオパイさんからのお誘いで、共に朝まづめ狙いで糸島の野池にSHUTUGEKI!!(´∀`)ワクワク


が・・・・・・


お約束通り、集合時間の6時にタオぴーさんが現れず・・・。
ひたすら電話を鳴らしまくる!

タオぴー「ごめん!ねちょった!」

ってなわけでやや予定より遅れて糸島の野池へ(前回の日記のとこ)。

ここではやはりちびバスばかりで、二人で数匹釣って、一時間くらいで納竿。
40UPもいるみたいだけどなかなかうまくいかず・・・。

そこで、前日に今年一番の41cmが釣れた池に移動。

ちなみにこれです。


ギルのあたりがちょこちょこあったのでギルを釣ってやろうと
マス針にくそ細いミミズワームをかけてちょんちょんやってたら、
なぜかグッドサイズなスぅバぁが釣れてしまったという・・・(´、ゝ`)

そしてなぜかその後40cmくらいのナぁフぅまで釣れたという・・・ミ(ノ_ _)ノ

まぁその池に今日も出撃したわけですが、
昨日よりも濁りがあさく、アオコも減っていい感じでした。

開始してすぐにノーシンカーミミズワームで30弱のちびバスが釣れた後はギルのアタリばかり。

しばらくねばって、ふと足元を見るとライギョくんが!( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし、手元には8ポンドのスピニングタックルしかない・・・。


ええい、やっちまえ!!


ということでライギョくんに猛烈にちょっかい出してたらがっつり食ってくれました。

ドラグゆるゆるで10分くらいねばったが、
8ポンドじゃランディングまでなかなかもってけない・・・。

ねばってねばってラインブレイクに細心の注意を払いつつ、ドラグゆるゆるで格闘。

そしてランディングは一人では無理だと判断し、筋斗雲に乗ったタオパイさんを召喚。
タオパイさんに竿をたくし、フィッシュグリップを手に、二人ではぢめての共同作業(*´ェ`*)ポッww

そして二人でわーわー言いながら、ついにゲットン!!!!

自己記録を24cmも更新する74cmでした!埼玉メ。さん、並びましたね(●´艸`)ヾムフフっ


しかし・・・・このライギョくんの釣り方には裏話が・・・。
でも、きっとみなさんに怒られそうなのでその話は酒の席ででも(^^ゞ

バス釣りに行ったはずが、まさかのライギョの日記になってしまいましたね。
次こそはシーバスの日記を!!!



同じカテゴリー(ライギョ)の記事
 浅い隠れ場 (2011-05-27 16:39)
 Fwd: お初です! (2010-06-20 21:49)
 今日もライギョです。 (2009-09-21 15:58)

この記事へのコメント
まぁありなんやね!!
そろそろシーバス釣りたいが…
暇がほしいが…
Posted by たおぱいぱい at 2010年07月16日 18:39
8ポンドとは…
やりおる!!
もしやタオパイが池にでもおちたか……?
Posted by まちょ at 2010年07月16日 21:04
いやいや、大方ムーチングじゃろ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

まぁ、手本(in 伊豆)というものを見せてやろう・・・
Posted by 藻類 at 2010年07月17日 01:14
>タオパイさん

まぁ、ありですね!笑
ヘルプありがとうございました。おかげで記録更新できました!
そろそろシーバス行きましょう。



>まちょまちょさん

いつブチ切られるか冷や冷やでした(^^ゞ
でもライトタックルで大物を釣る醍醐味もありますね!
※たおぱいさんは池に落ちたりしてません笑


>藻類さん

ムーチングとは何ぞや!?と思ってググりましたが、ムーチングではありませんよ~。そこらへんに落ちてたイモグラブで釣れました(^-^)
見えライギョをワームで釣ったのは事実ですが、今は時期的に・・・・

「お手本」ですか。期待しまくりでお待ちしてます!!(^0_0^)
Posted by ケン坊 at 2010年07月17日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。