2011年01月25日

オリジナルペイント

大枚はたいてエアブラシを買って、ルアーのペイントに挑戦してみました。

とりあえず部員専用のページに画像をアップしていたのですが、
「普通にうpしていいのでは??」
という、藻類らしからぬ意見もありまして・・・。
(もっとコキおろされると思っていたんですがw)

ついでにみなさん年度末に向けて釣りどころじゃなさそうなので、
久々のブログをうpしたいと思います。

ブランクを4本購入していたのですが、結局この3つになりました。
ルアー
シャチホコはないっす!

残りの一匹はゴンズイになる予定でしたが、大人になりきれませんでした。

ルアー
一匹目は、若い女性ハタを意識した水玉模様 (*´∇`*)
かわいさ重視でw

二匹目は、撒き餌の非対称(案)カラー。
某サーフでたまに見かけていたカレイやら,ヒラメやらの仔魚ってことで。
ルアー
↑ 表(茶色)(‐^▽^‐) ホォー    

↓ 裏(白)(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ルアー
養殖ものではありません。

三匹目は、一個くらいリアルなのを…と思い。
最後は有明班ならではのエツにしてみました。
ルアー
写真じゃわかりませんが尻尾側のお腹側に少しクリアーレッドを吹いてます。

私の青春です(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

背中側の薄緑色は良い色を出せたのですが、その上から吹いた黒でしくじりましたorz
塗料が濃い過ぎてブツブツになってます(。>0<。)ビェェン

来年度はつり部オリカラのローリングベイトを創りましょう♪


タグ :ルアー

同じカテゴリー(埼玉メ。)の記事
 根魚人向けネットショップ (2013-06-14 01:37)

この記事へのコメント
俺は芸術を愛でる男ですよ(∀`*)ゞ

やっぱ若い女性を描かせたら、マメ。さんの右に出るものはないですね。
いい仕事してます!

さっすがマメさんの写真テク!!
そしてナイスエアブラシb
Posted by 藻類 at 2011年01月26日 00:24
今仕事終わり。

エアブラシすげー
Posted by たーぼ at 2011年01月26日 00:41
三つとも素晴らしいできですね。
マメ。さんのテク(エアブラシ・写真)すげー。

カレイ・ヒラメの仔魚カラーを使ってみたい。
Posted by 撒き餌職人 at 2011年01月26日 09:40
なんか・・・上手い、下手は別にして、色塗るのは楽しいです。

早く投げてみたいのですが、ウエイトがそこそこあるので私のロッドじゃ投げられません(笑)

本格的なシーズンに入る前にコアメンバープロデュースのカラーを作ってみたいですね。
・・・あもーれ・イワシとかw ←バーニングイワシと変わんなそうだけど・・・。
Posted by マメ。 at 2011年01月27日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。