2011年02月16日

喜々津→野母崎→高島。。。

こんばんわ!

毎月一回更新宣言からはや一ヶ月半。。。
早速目標達成できずのたーぼです!

実は急に香港に出張行くことになりまして、週末もどたばたしてました。
(出張は一月半ばに一週間だけ☆)

そんなこんなで三連休は久しぶりののんびり休み、
(実際は現実逃避していただけですが)
釣り暦一回の同期と今年初めての釣り!
正月にかったタモの筆おろしに行くかー!


~初日~

と意気揚々と計画していましたが三連休は豪雪。
しかし、タモを買ったターボはまだしも、竿とリール買ったばかりの同期は行きたくてたまらない。
→ということで日曜日寝坊しながらも7時おきで
喜々津(諫早の大村湾側?)へルアーを投げにいってまいりました!
(決してルアーで魚を釣りに言ったわけではありません。)

ルアー釣り始めての友人ですが、
『フローティングミノーて泳ぎ方かっけー!オレ今日これしか投げんわ!』
という頼もしい言葉と共に、雪降りしきる中、向かい風に向かってミノーを投げ続けます。

たーぼも負けじとメタルジグ、バイブ、ブレード投げまくりますがすべて無駄。
むしろ、一瞬風がやんだ間に見えたシーバスの(ボラ説あり)チェイスに惑わされなかなか帰れない。

昼過ぎてようやく冷静になり野母崎へ移動。
移動距離。。。50km

夕方からスポットをめぐりますがことごとく波、風、雪。。。
何とか風裏に入ってルアーを投げたものの当たりも全く無く、暗くなって解散しました。


~二日目~

実は一日目の夜も飲み過ぎてみなグロッキーだったんですが
同期5人…4時おきで、大波止からフェリーで1000円、高島海釣り公園へ行ってきました!

高島飛島磯釣り公園
http://www.tobishima.net/index2.html

なんでも先週はアオリイカが60杯あがっているとの事。。。

この時期にそんなに?という疑問もありつつ
皆前日に買ったエギを握り締めて開園を待ちます。

そして7時の開園時間。フカセ釣りのおっさんたちをさけてエギング開始!







つれない。

あきらめてテキサス根魚に切り替えた下名を尻目に、

エギ→ハードルアー→エギ・・・

を永遠に繰り返す仲間たち。

初めて釣りをする一名が青虫パワーでべらとカサゴを上げますが、あとはからっきしだめ。
アラカブ

それを見たルアーマンたちも小学生みたいなことをやり始め。
アラカブ

メタルジグに引っかかったふぐでボウズは免れたと大喜びする仲間。
アラカブ

下名も皆にののしられながら最後に何とか月の鏑でぽにょりましたがあとは続かず。
アラカブ


15時のフェリーで帰りましたとさ。。。


しかし同じ課の同期(実家のため車もち)が釣りにはまり始めた為、
これから暖かくなったら釣り生き放題ですばい!かくごしといてやー!



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
今年の釣行初うpがたーぼとは
今年のたーぼは何か違う!?のか??

出だしだけ??
Posted by 撒き餌職人 at 2011年02月17日 15:47
出だしだけに一票w

最近釣りに行けども天気大荒れのような…
そろそろ魚を拝みたいところですな。。。

ちなみに、メタルジグでフグひっかけてるのが
たーぼであってる??
Posted by 藻類 at 2011年02月18日 00:52
とりあえず、試問が終わって春が来た♪
仕事は絶えないが・・・。
Posted by マメ。 at 2011年02月18日 09:43
いいなー香港とか・・・
何か楽しそうですね♪

4月から「僕の軽」も使って爆釣ツアー行きましょ♫
Posted by たおぱいぱい at 2011年02月18日 19:09
撒き餌さん
実は去年も秋までの釣行回数は結構いっていたのです。。。
しかし、うp不精のため上げていなかったわけで。
今年はブログうp武将として名を馳せていきますよ!
(やっぱり今年のたーぼは何か違う!)

藻類
確かに週末大荒れおおいなー!!
今週末は久しぶりの快晴なのに用事で釣りいけない。

まめさん
試問の時期ですかー
そして私は三月に論文の試問。。。

ぱいぱい
研修の間は毎日定時やし釣りいき放題だぜ!
Posted by たーぼ at 2011年02月19日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。