2011年05月02日

ハロー☆GW 北部九州編

本釣旅行2回目登場の撒き餌職人です。

前日はみんなで旅館に泊まり、
温泉・酒・本場鹿児島で南国白くま(コンビニにて購入)を堪能しました。

朝、マメ。さんは仕事のためサヨナラし、
暇な藻類・師匠・撒き餌職人の三人で鹿児島を後にし、福岡へ向かいました。

本日は昨日のリベンジに佐賀県嘉瀬川にて渓流す。

途中、佐賀大和IC近くのフィッシング撒き餌佐賀店(まるきん釣具)に寄り
藻類:「スピニングないんスよね。」
撒き餌:「…?、迷う必要ないやろ?」
藻類:「そうですよね~。」
12ローリングお買い上げ~!


嘉瀬川に到着して遊漁許可証を購入し、
リベンジ!…と、マメ。さんの、マメ。さんから借りた、マメ。さんが使ったことのない
スミス:トラウティンスピンのハジメテを奪う誓いをたてて出陣です!

最初のポイントではやはり藻類がやってくれました。


連続でやってくれます


一方、私は何度もチャレンジしますが失敗します。
やはり、急いてはいけません。
じっくり狙いを定めて穴(ポイント)目掛けてキャストして
ピンポイントにキャストが決まり
狙い通り(のコース)を姦通貫通(トレース)するとっ!


マメ。さん!すいません、トラウティンスピンのハジメテをいただきました!!

やっぱり、専用ロッドはいいですね。
飛距離抜群、ピンポイントキャストもバッチリです。
魚がかかっても柔らかいティップでアタリは弾かず、
のった魚はバットで寄せてくれます。

いままで、シーバスロッドを使っていましたが、
比べるのが失礼ですね。
ポチっちゃいそうです。

今日は無事嘉瀬川にありがとウサギを告げてフィールドをあとにしました。


明日続く??



同じカテゴリー(トラウト)の記事
 癒し…。 (2012-05-02 12:15)
 秋は昼も長い!? (2011-09-25 12:14)
 管釣りニジマス@大隅 (2011-06-29 15:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。