2011年05月10日

ハロー☆GW 北部九州編 続続

お疲れさまです。ケン坊です。

勝手ながら、みなさんに便乗させていただきました笑

みなさんGWを満喫されているようで、僕も負けないように行って参りましたよ〜!!

5/1
後輩とともに磯マルを狙いに某地磯へ!

というのも、ここ最近何度か博多湾内の河川やらサーフやら河口やらに行ってみたのですが、手の平セイゴちゃんしか釣れておらず・・・。

情報をかき集めると、どうも外海が好調な模様。

完全装備で磯マル君に挑みました。

大潮の干潮付近からスタート。

ちょくちょく移動しながらルアーをあれこれ投げまくるもノーバイト。

5時間近く投げ続け、心が折れそうになっていたとき。

ようやく潮目らしきものを発見!!

そこめがけて投げると・・・・・・ゴンっ!!!!

ふぃ〜〜〜〜〜っしゅ!!!!

ドラグ鳴りまくり〜〜の走りまくりぃの。

おらおらおらおらぁ〜〜〜〜!!!


・・・・・・・ふわ〜〜〜〜〜Σ(・口・)

ばれたぁ〜〜〜〜!!!!

ってなわけで撃沈してこの日は納竿。

リベンジを近い岐路につく。


5/7 中潮

リベンジを果たしに前回の地磯へ。

ド干潮からのスタート。
3時間勝負!

しかし、GWのため一級ポイントには先行者だらけ。

一時間半粘るも、ドシャローすぎて釣りにならず。

「移動しよっか!」

ってなわけで次なる有力候補へ移動。
この移動がキセキを起こすことになろうとは・・・・・・。


移動するも、そこも先行者数名。しかしなんとか場所をキープ。

べたべたの平和な海を見ながら投げていると・・・・


ザワザワ・・・・・・

ザワザワ・・・・・・


バシャ!!バフっ!!!ボコ!!!


ナブラ祭りキターーーーーーー!!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


夕まづめとコノシロの回遊が重なったのか。神的なタイミングで、シーバス爆釣モードに突入!!


ボイルめがけてサイレントアサシンを遠投しまくる。

ゴン!!!きたぜぇ!!!

根にもぐられないようゴリ巻き!
途中でビクともしなくなるも、あきらめずに根から引きずり出す!
ひじきの塊とともに現れたのは、77cmの元気な磯マルくんでした!!

その後はまさに夢の世界。超高確率でバイト&ヒット。
あまりに釣れまくるので、途中から遊びまくりです。

結局一時間ちょいで5匹ゲットン♪
サイズは77、76、69、67、65cmでした。
二人で合計10匹ゲットン♪

途中で遊んだりしなければきっと一人で二ケタいけてました。

気付けば辺りは真っ暗。半分は海へ返し、半分は持ち帰りました。

そして夢の三匹持ち!


至福のひとときですね。
う〜ん、すばらしい。


結局ナブラは一時間以上続いていました。これも、釣れない日々にめげずにいろんな場所に足しげく通った努力があるからこそ遭遇できた場面であると思います。
そして、なぜか僕は中潮とかなり相性がいいようです。
中潮のケンと呼んでください。

今後も頑張ります!!よろしくお願いします。


同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

この記事へのコメント
やりやがった!Σ(゚д゚lll)
いいね~仕事するね~!!

こういうの見たかったよb
御望み通り、今後は「膣潮のケン」と呼ばせてもらうわ|`Д´)>ビシッ!

玄海カタクチブームに続いて、
SHIMANOがセンセーション起こす予感が…w

P.S.
そうそう、マメ。さんには見せんようにしろよ( ´ノД`)
Posted by 藻類 at 2011年05月10日 19:40
>そうそう、マメ。さんには見せんようにしろよ( ´ノД`)

もう・・・みちゃった・・・・のーーーーーーー(ノ・ω・)ノ

ある意味、「これがあるからシーバスはやめられない」・・・と言えなくもない。
俺の前でもお祭りが開催されますよ~に・・・なむ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by マメ。 at 2011年05月10日 21:19
毎度拝見しております^^

すごいですね^^ もはや暖簾状態・・・「やってる?」とか言いながらくぐりたくなりそうです^^

しかしシーバス釣行がお盛んのようで・・・すばらしい!

実は僕もシーバスをしておりまして・・・。皆さんとは違いエサ釣りと言う古風な戦法なのですが^^;

まぁさらに僕はサイト等と言う高度な文明を持ち合わせておりません^^;

そこで一昨年頃からmixiにて釣り日記を公開しております^^

殆ど博多湾近郊のシーバス、雑魚様、バス、野池の鯉など色々ございます。

実は1年ほど前からひっそり水理研様を見ておりましてかなり勉強させてもらいまた情報などを共有できれば・・・と思っておりました^^

なのでもしよければ勉強させてもらった生贄(?w)にmixiの釣り日記をささげます^^

お互いの釣りスキル&情報のアップが出来れば幸いです^^

MBfromBC

で探せば出てくるのでよろしくお願いします^^

2回目のコメントでこんなアホみたいな事、申し訳ございません。

では^^ また覗かせていただきます^^
Posted by MB at 2011年05月11日 00:15
久しぶり!
ケン坊やりおる!!
オヌ○ンに見えたわ!!

なんか○つけたらやらしいね…

次にも期待!!
Posted by まちょ at 2011年05月13日 00:18
>藻類さん
つ、ついにやりやがりました!!笑
まさに奇跡ですね。一生のうちに数えるくらいしか遭遇できないであろう凄まじいお祭り騒ぎでした!また遭遇したいです。
「膣潮のケン」って・・・・・ひ、ひわいな!笑
次はそう呼んで頂けるようなネタを用意しておきますね(@^^)/~~~



>マメ。さん
あちゃ~~見ちゃいましたか笑
僕もずっと坊主続きだったんですよ。博多湾今年は不調ですね。室見とか全然だめみたいです。
みなさんの前でもお祭りが開催されますよ~に・・・なむ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



>MBさん
コメントありがとうございます。僕は釣り部の一番下っぱですが、拝見していただいてうれしいです!
確かに暖簾くぐれそうな感じですね笑
僕も何度かエサ釣りも試みたことはあるんですが、実は釣れたことがありません・・・(>_<)
近々mixi拝見させていただきますね!
今後もよろしくお願いします(^u^)




>まちょさん
お久しぶりです!!!
お元気ですか?モンスターシーバスハンターの力を発揮してくださいね笑
どうぞ、コヌ○ンとおよび下さい(^^ゞ
あまり釣行できていない状態ですが、まだまだ頑張ります!!
あざっす!
Posted by ケン坊 at 2011年05月18日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。