2011年08月21日

ライトルアー@南の島

ども・・・マメ。です (´・ω・`)やあ

管理釣り場に行ってからかれこれ2ヶ月近く経ちました。
サボってるわけではありません。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウァァァン

川内川、球磨川、北薩二級河川、湾内二級河川、干拓池、ダム湖。
終には、養鰻場の排水口やら、ドブ川やら。
釣りに行くには行っているのですが・・・。

結果を出せずに右往左往してまして・・・(´ε`;)

今年に入って釣れた魚といえば・・・一匹だけ。
忌々しき事態です・・・が、( ´Д`)なにか?

北に行ってもダメ。
東に行ってもダメ。
残りは南と西(`・ω・´)

それなら南西に行きますか?

と、思った矢先に離島出張。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

仕事でいくんですよ。仕事で。

でも、やってみたいですよね。
南の島でのライトゲーム。

やってて良かった公文式 (´∀`*)ウフフ
もってて良かった5ピースロッド (´∀`*)ウフフ

中学生の時に買った20年落ちのパックロッドを荷物の中に忍ばせ、
いざ出発!

藻類からは「青物釣ってこい」的なメールが来ましたが、
ロッドはライトアクションなもんで青物などムリムリ (∩゜д゜)アーアーきこえなーい

「青虫で釣ってこい」的要求ならなんとかイケるんですが・・・。

泊まったホテルの近くに釣り具屋があったんで、
ルアーを調達してみたりしました。
エバポッパー
エヴァポッパー(南国っぽい色)

それと、たーぼが好きそうなこんなん。
ゲキブル
「激震」と書いて「ゲキブル」と読みます。
時合としてはちょっと不謹慎(;´∀`)

さて仕事も終えて少し時間が空いたので早速エヴァ開始です。
トロピカル色満載の魚が釣れるんだろうなーと+(0゜・∀・)+ wktk +


一投目でバイトしてきましたがノらず。
基本的に反応はなかなかです。

キャストの度にちっこいのが5匹くらいチェイスしてきます。
でも、ちっちゃいのでノらなかったり、バレたり(´ε`;)

そんな感じで頑張ってるとやっと針にかかりました(´∀`*)
メッキ
15㎝くらいの子供のメッキ。メッコと命名しました。
小さいですが、さすがはメッコ。 そこそこ引きました。

さらに頑張ってみるとまたかかりました。
さっきより引きます(人´∀`).☆.。.:*・゜

期待に鼻をふくらませながら頑張って寄せました。
チヌ
30㎝ちょい超えのチヌ。
期せずしてチニングになってしまいましたorz

もっと青とか黄色とかシマシマとか、
トロピカルな感じのが欲しいじゃないスカ・・・(´・ω・`)ショボーン

反応が次第に悪くなってきたところで、
なんとか最後に1匹追加。
メッキ
5cmくらいの子供のメッコ。コメッコです。
背中に針をかけて投げれば、まさにエサバイブヾ(゜Д゜;)ォィォィ

その後・・・
日が高くなって、潮が下げてしまったところで
完全に反応もなくなり、諦めて納竿 ι(´Д`υ)アツィー

なんか、灰色と銀色ばかりで熱帯な感じが全然しませんでした。

とりあえず、今年1年はあの一匹だけで終了
・・・ということにならなかったので良かったねー・゜・(ノД`)・゜・ヨカターヨ

今回のとりまとめ。
1.釣ればいつか釣れる。
2.釣りに行かないのはダメだ。
3.車買ったのに釣果報告がないのはダメだ。



同じカテゴリー(チニング)の記事
 チニングの巻 (2008-10-15 10:00)

この記事へのコメント
いや~さすがっす!!
養鰻場でナニしてたのかは弱冠気になりますが、
最近沈黙ムードの部員を活気付けてくれる一撃っす。

エヴァポッパー(?)でのメッコがどんな掛かり方したのかは「?」ですが、
やっぱり漢は背中で語るものですよね!!!!!!

>3.車買ったのに釣果報告がないのはダメだ。
いやいや、誇り高きつり部にそんなチキTTはいらっしゃらいないでしょう!!
(しかし、相変わらず写真テクぱねぇな・・・
 ギルがチヌに見えるぜ・・・(;゚ Д゚) )
Posted by 藻類 at 2011年08月22日 00:15
> 最近沈黙ムードの部員を活気付けてくれる一撃っす。

みんな忙しくて、ブログすら見てないみたいだね・・・。
暇なのは俺と藻類だけ?

せっかく頑張ってギル釣ったのに・・・つまんないなぁ。
Posted by マメ。 at 2011年08月24日 17:05
陸の孤島から帰って参りました。
いや~Nも少しは仕事してもうちょい光を張り巡らせて欲しいもんやね。。。

さすがのフォトショテクです。
10cmのギルに80cmのポッパーってとこですか??

ところでトロピカルは?
Posted by 撒き餌職人 at 2011年08月27日 22:46
> ところでトロピカルは?

トロピカルなヤツと銀肌のGTと・・・
どちらがいいですか?(笑)

今から写真テクの練習しないといけないんで・・・汗
Posted by マメ。 at 2011年08月28日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。