2008年09月06日

ライギョ朝練で一皮むけました

埼玉メ。です。

一向にライギョをゲットできないので今日も朝からライギョ朝練です。
水と空気を隔てるヒシモという薄いはずの皮が私にとってはとても厚いのです。

6:50に現地入り、せっせとスミスのグロッサ・オリジナルをキャストします。

数投で早速1バイト目・・・フロッグが水中に持っていかれるどころか、逆に空中を舞っています(+o+)
2バイト目・・・遠目のところででました☆・・・が、せり上がったヒシモの上をフロッグが転げ落ちます。
転げ落ちたフロッグにもう一度アタック・・・ということで3バイト目だけど、ノリません。

その後、4バイト5バイトと、1時間ほどで5バイトありましたが、全くノリません。

昨日、藻類に一匹釣られてしまったので、今日はここで引き下がるわけには行きません。
ルアーをグロッサ・オリジナルからグロッサ・スプラッシュに変えて再び池を半周します。
6バイト目・・・結構派手に食ってきましたが、出るとこちょっとズレてます。
「バイト、バイト」と言ってますが、実際は噛めてないんだなぁ・・・これが。

7バイト目・・・やっとノリました(^o^)/
なかなかの重さですが、引きはイマヒトツ。
バレたか?と思って途中で手を止めたほどです。
しかし、寄せてみるとフロッグをガッツリくわえ込んでました。

無事にランディングして、「写真や!写真!」と歓び勇んであらゆるポケットをまさぐるも・・・ない!携帯がない(;´д`)!
釣れると思ってなかったので、プライヤーもメジャーもない…(´・ω・`)!
頑張ってみたらルアーはとりあえず外れたので少しだけ釣りを続行。
3投目くらいで本日8回目のバイト・・・ステイさせていたフロッグを食ってきました・・・しかもノリました!
しかしながら、わずか5秒のファイトの末にフロッグが自分めがけて飛んできました(^_^;)

運が尽きたということでここで納竿。
釣れたライギョ君は採寸と撮影のために一旦職場に持ち帰ることに・・・( ´∀`)ノレッツラゴー

60cmのライギョでした。お腹にはお子様がいらっしゃるようです。



同じカテゴリー(ライギョ)の記事
 浅い隠れ場 (2011-05-27 16:39)
 ライギョくんとの戯れ@糸島野池 (2010-07-16 12:22)
 Fwd: お初です! (2010-06-20 21:49)

この記事へのコメント
負けました…
せめて、その子の(埼玉メ。さんとの)
名付け親にさせてください…
Posted by 藻類 at 2008年09月07日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。