2008年10月04日

きんにくん

昨日は藻類君に踊らされ、そして裏切られ…ライギョにも裏切られた埼玉メ。ですヽ(*`Д´)ノ

昨日の夕方のリベンジに行ってきました。
今日も前半は低活性でしたが、後半に気温が上がって浅場にでてきたライギョ君たちをイジメました。

オープンエリアでのデントスただ巻きに反応がよかったです。
あのプリティーなしっぽがメチャ効きます('∇')

一匹目は64cmくらい。

アベレージサイズです。

二匹目はジャスト70cm。

体高があってコンディション抜群の筋肉塊です。
メチャクチャ暴れたので記録更新を予感しましたが…サイズは伸びず°・(ノД`)・°・

こいつにデントスのしっぽを食いちぎられてしまい、デントスのフェロモン不足でバイトも減ったので納竿。
今日もハットトリックならずです。

そろそろ朝練をヒラメ・スズキ釣りに切り替えますかねぇ。



同じカテゴリー(ライギョ)の記事
 浅い隠れ場 (2011-05-27 16:39)
 ライギョくんとの戯れ@糸島野池 (2010-07-16 12:22)
 Fwd: お初です! (2010-06-20 21:49)

この記事へのコメント
記事更新されていたのでこちらに。

雷魚ロッドある所にはあるんですね。
たしかに佐賀は雷魚天国(地獄)。
バルーンフェスタでおなじみの嘉瀬川なんか
アナコンダか~ていうのがうじゃうじゃで怖くすらなります。
雷魚ロッドで他魚種やったらおもしろいかもしれませんね。

こちらこそ13日はおじゃまします。
バスあまりやってないので苦戦しそうです。
しかも北山は不案内なのでお手柔らかに(汗)
Posted by shallowsniper at 2008年10月04日 21:04
>shallowsniperさん

やっぱり佐賀はライギョ天国なんですねぇ。
今年のライギョ納めは佐賀のクリークにしようかな・・・。
13日・・・私はキャスティング失敗してポイントを荒らしまわるので、
私の船には近づかないほうが無難ですょ(笑)
Posted by 埼玉メ。 at 2008年10月07日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。