2011年09月25日

秋は昼も長い!?

撒き餌@藻類です。

昨日はコーヒー牛乳の中、ぷりちぃーなお髭のアイツと戯れたので
本日はミネラルウォーターの中、コットンキャンディーブラウンバックと戯れに行きました。

藻類はお客様のあらゆるニーズに応えられるべく
色とりどりなスプーンを準備して見せつけてくるので
変わり者好きな撒き餌はチョップスティックな品を購入し出撃です。
これでどんなお客様でも満足間違いなしのはず。。
(対訳:撒き餌はトラウトロッドを購入しました。)

向かった先は豊田郊外の渓流です。

約2時間かけて、釣り場に到着しました。
秋は昼も長い!?

いい雰囲気ですねー。
水はクリアですが、結構水深があります。
先行している釣り人は3人。
2人がルアーで1人がザ・フライです。

ちょっと高めのライセンスを購入して、
我々もさっそく突貫です!

藻類はおもむろにズボンを畳みはじめ、
中洲へと渡っていきました…
中洲に行ったってやることないくせにΣ(´Д` )

撒き餌はイシグロにて仕入れたクランクベイト、
藻類はミノーからスタートです。

まずは撒き餌に当たりが・・・が、食わねぇ~
難しいっす(;´Д`)

藻類もハネたり奇声をあげたりしていますが、
あれは本人の趣味でしょう。

しばらく続けているうちに…
…ピクッ!!
→渾身のフッキング!!
秋は昼も長い!?
いや~いるもんですねぇ。
*シ・シャ・モ(爆)*

堰近くにいるルアーマン二人は見ている最中、
一匹ずつトラウトをあげていました。
(むしろ堰そばしか釣れてません)

しかもビクの中には数匹入ってます。。
羨ましいすぎるぅ(;´瓜`)

そのうち、一人のルアーマンが帰っていきました。
直後、再びズボンを畳んだ変質者もとい、
自称諦めない男・藻類がおもむろにその場所に入って行きます。

すると・・・

秋は昼も長い!?
40ちょい。やってくれます。

お客様のニーズを探った結果、本日は「赤」だそうです。
10色以上試した結果でしたが、
やはりカラーチェンジは大切なようですねー(; ・`ω・´)

その後あたりも暗くなってきたので納竿とし、ニジマスは
秋は昼も長い!?
before)すけきよ

秋は昼も長い!?
after)サケフレーク

酒のつまみとなりました。。が、
・コンロは火が弱く焼き魚には向かない
・岩塩はシャリシャリして食べづらい。
キャッチ&イートするならそれなりの準備と環境が必要ですな。

ちなみの今回の釣り場はここでした。。。。
そう、管釣りです!(爆)
(午後2500円なり)

設備整ってますし、家族連れには良い場所ではないかと。
エサ釣り場のほうならその場で串刺して焼いているご家族も見受けられました。

ところで、誠意の誠意はいつ見れるのでしょうか???
あと、誰かの車の鍵はどこぞの農場にて無事発見されましたとさ。



同じカテゴリー(トラウト)の記事
 癒し…。 (2012-05-02 12:15)
 管釣りニジマス@大隅 (2011-06-29 15:13)
 釣れば成る釣らねばならぬ何事も釣らぬは人の心なりけり。後編 (2011-06-15 23:21)

この記事へのコメント
いいサイズのデブマスだねぇ~。


今朝のマメ。は・・・

仕事→仮眠→仕事 にするか・・・
仕事→釣り→仕事 にするか・・・

という血迷った二択を悩みぬいた末、
気が付いたら3:30発のフェリーに乗ってました。

爆発したのは桜島だけでしたけど・・・ナニカ? (∩゜д゜)アーアーきこえなーい
というか、噴火しっぱなしで・・・ボラスターがボラ色になりました。

いやぁ~人生ボラ色( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
Posted by マメ。 at 2011年09月25日 22:30
水理研的には
☓血迷った ○正しい 選択ですよ。
また、昨年の輝きを期待してます。。。
Posted by 撒き餌職人 at 2011年09月25日 23:40
>いやぁ~人生ボラ色( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
↑吹きましたw

24時間営業のフェリーって怖いですね~。
今年ももうこの季節…
桜島&某サーフに注目ですな!
Posted by 藻類 at 2011年09月26日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。