2012年05月02日

癒し…。

超お久しぶりです。

ブログ内での自分の呼び名も忘れかけております…まちょした(アモーレ?)です。
元気にしてはいたんですが、釣りには半年行けずじまいでした。
更新等できずすいませんでしたm(__)m

でわでわ釣行ブログスタートです。
どう文章書いていたかも定かではないので、キャラ設定はなしでいきます…m(__)m。

4月土曜夜九時…
24時間のレンタカーでレンタカーを予約。
ま:「いまから行きます!」
レ:「Ya!」

行きがてらに、24時間釣具屋を検索しながら、
午前4時に小田原のKAME○釣具に到着。
ま:「Oh!KAME-Ya!(*^^)v」
店:「家族ぅ〜♪みんなでつりにゆこ〜♪……GOGO!FISHING to SMILEぅ〜♪」
気になるものを購入し、いざ伊豆へ!

(さて真面目に…)
お伝え忘れておりましたが、
本日のターゲットは渓流魚です。

以前、撒き餌さん、藻類と訪れた場所のかなり上流地点に到着。
場所は狩野川支川の持越川(もっこ○がわ)に入溪しました。
場所の雰囲気はこげな感じです。



入溪地点のかなーり上流に車おいて、グイグイ登りました
(堰堤もなんのその…オーバーハングもなんのその)。

林の方はもぞもぞとシカの気配がありますが、
川の方は生命感なし…。まだ虫が出てないからなのでしょうか。

別の支川(猫越川(ねっこがわ))に移動〜〜〜〜

こちらの方は、落ち込みにうまくキャストすると手前までチェイスがあったりします。
スプーンの色か形、巻き方をいろいろ変え、ようやくHIT!。
こんなところで出ました。15cm程度




続いては堰堤の下の落ち込みにて
これまた15cm程度




サイズを求めてさらに登ります。
というか、登りすぎてここどこ状態です(笑)
次は、こんなとこで…
景色がよくて癒されます。




この支川は天然魚達なので、一匹とったら、
魚はいるんですが、チェイスすらなくなっちゃいます。
デリーケートな釣りでとても面白いです。

その後、ロープなしで登れるところまで上流を攻め、
さすがに生命の危機感を感じてきましたので、車まで戻り、移動しました。

景色とお魚に癒され、もう満足だったのですが、
最後に以前「伊豆の踊子」で紹介した場所に入りました。

こちらも何度かバイトはあったのですが、
乗らず…。

ウェイダーとライジャケできていたので、
調子のりのりで人が入れないところまで登って行くと…。

発電所があり生命の危機…


真ん中の越流部をロッドを口に加えて登り…
階段をロッドを口に加えて登り、なんとか生還しました。

結果:アマゴ3匹、バラし5〜6回、ショートバイト多数

本日のタックルさん達です。
ロッド:メジャークラフト(Major Craft) トラウティーノ TT-602SUL
リール:シマノ 10 アルテグラアドバンス1000S
ルアー:スプーン多数(一番反応がよかったのはキングおすすめのヤマメカラー(紛失…))


以上、また書きます。



同じカテゴリー(トラウト)の記事
 秋は昼も長い!? (2011-09-25 12:14)
 管釣りニジマス@大隅 (2011-06-29 15:13)
 釣れば成る釣らねばならぬ何事も釣らぬは人の心なりけり。後編 (2011-06-15 23:21)

この記事へのコメント
よかですなぁ~気持ちよさげですなぁ~(´Д`)
いつか長野で沢歩きしたことが思い出されますな。

グッジョブ( ̄▽ ̄)b
Posted by 藻類 at 2012年05月02日 15:28
今回は沢歩きじゃないぜよ…(*^^)v
暇見つけていろんな釣りするぜよ~♪

ブログUPちゃんとします…!
Posted by まちょ at 2012年05月02日 17:40
生きていたのか・・・
有限実行期待するぜ。

撒き餌はもう死んだので。。。orz
Posted by 撒き餌職人 at 2012年05月02日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。