2011年10月10日

第2回MOYCUP@fukuoka

お久しぶりです。
師匠です。

今年もつり部恒例のあの時期になりました。
そう、これこれこれ!
-☆ Maguro of The Year ☆-(通称:MOY)

※MOYとは
「水理研釣り部において年に一度釣り部に貢献しなかった人(通称:マグロ)に与えられる栄光」
過去の受賞者: 第1回 ターボまっっぷ氏

前回は、ターボまっっぷ氏が他の部員を圧倒しての初代受賞者となりましたが、
今年は果たして・・・?

というわけで、第2回MOYCUPここに開催です。


第2回MOY開催地は、つり部の故郷FUKUOKA。

今回の釣行者は、
マメ。さん
撒き餌職人さん
藻類
師匠
の4人です。

少ないっすね・・・orz
前回王者は今回も不参加となりました。

・MOYCUP1日目(福岡集合〜TTR川)

都合により省略します。
まぁ釣果なしってことですw(師匠バラシ1回)。

・MOYCUP2日目(北山ダム)

MOY2日目は北山ダム。
今回はshallowsniper氏、兄貴氏とのコラボ釣行となりました。
お久しぶりです!

今回のルールとチーム編成は以下の通りです。
・キーパーサイズ(30cm以上※ここ重要)3匹の合計長さ

・shallowsniper氏&兄貴氏チーム
・マメ。さん&撒き餌職人さんチーム
・藻類&師匠チーム


出航直後にバッテリー関係のトラブルで危うく漂流者になりかけた
藻類&師匠でしたが、何とか出航し釣行開始です。

最初のポイントについて、すぐのことでした。

師匠 「さてどのルアーから投げるかな〜」(準備中)
藻類 「キター!!」(一投目でHIT!)
師匠 ↑聞こえていない
藻類 「釣れたぜ☆」
師匠 「ん?」(目の前にバスさんが)
師匠 「ちょwwwwww」

というわけで開始一投目で藻類の竿からHIT!



見て下さい、このドヤ顔。
いっそ船から落としてやろうかと思いました。

気になるサイズですが、

キーパーサイズ(約30cm)でしょう、GJ!
(ちなみに下敷きはA4紙です)

今日の釣行はこれが全てでした。
午後に藻類がギル様を1匹釣った以外は
反応が全くありませんでした・・・orz

一方のマメ。さん&撒き餌職人さんチームは・・・
座礁したとの情報で救助に向かいましたが、
原住民となり果てていました・・・
(飽きて上陸→石で水切りの儀式をやってました)

そして本命のshallowsniper氏&兄貴氏チームは、
2匹HIT、しかしノンキーパーサイズ・・・。

ルールでは「30cm以上」しか指定されていなかったはず…
方々で陰謀が渦巻きます…
撒&マ:「あのカメ30cmはあるんじゃね?」
シ:「(あのヘビ90cmはあるな・・・)」

こちらの船では熱で頭が沸いた藻類は上半身裸でライジャケ着て、
ターミネーター歌いながらカップルを追い回していましたw

とはいえ、小細工に弄される我々ではありません!
結果は藻類&師匠チームの圧勝となりました。
さすが藻類!!
そこにしびれるあこがれるぅ!!!

その後、どうしても魚を拝みたいということで、
雷魚で一世を風靡した野池に行ってみましたが、
まったくもってのナーダ・・・
謎のお魚が跳ねまわっているだけでした。。。


今回のMOYCUP、ほぼ釣果なしですね・・・orz
来年のMOYCUPに期待しましょう!
そして今年のMOYは・・・!?

今後の釣行次第なので、
皆さん釣りに行きましょうね☆
それでは、お疲れさまでしたノシ

shallowsniper氏&兄貴氏、ありがとうございました!!
1fish&allでしたが、勝ちは勝ちということでw



同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 再会@河口湖 (2010-07-11 23:55)
 野池開拓史@ 糸島 (2010-07-11 12:55)
 凌駕ならず・・・ (2010-06-27 22:54)

この記事へのコメント
つり部のみなさん大変お疲れ様でした!
いつになく、否、いつものように激タフでしたね(+o+)
たしかに船から落としたくなるドヤ顔ですな~
あれ、ポイント図B5サイズじゃなかったっけw

タフな釣りでしたが、みんなでワイワイやるのはやっぱ楽しいです。
また機会があればよろしくお願いします^^
Posted by shallowsniper at 2011年10月11日 00:58
MOYお疲れ様でした。
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

ちゅうか、HNを “カナ藻”にしちゃっていいんじゃねぇ?
Posted by マメ。 at 2011年10月11日 19:40
いや~お疲れ様でしたv

釣果がふるえばもっと盛り上がったんでしょうが、
商品とか設けてガチでやるのもおもしろそうですね♪
(そしたらきっと原住民も現れないでしょうw)
またヤリましょうb

しっかし…
マメ。さん、腕上げたなぁ(; ・`д・´)
ボラ色に引き続き、納得の一杯でした:(*´ω`*)
Posted by オオカナダモ at 2011年10月12日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。