2012年10月23日

鹿児島を回遊するの巻

随分ご無沙汰してます。マメ。です。

藻類氏のリーダーシップにより
今年もマグロ・オブ・ザ・イヤーが企画されました。

マグロ・オブ・ザ・イヤー決定戦…と言いつつも、
マグロな輩はそもそもこの場に集わないという廃れ企画ぶりなので
ただ集まって釣りに行こう!という企画ではあるのですが…

マグロ職人撒き餌職人が前日夜にドタキャンという暴挙。

マグロよりたち悪りぃ。

世の中にはいるんですよねー。
できもしないのにヤル気だけはあって、周りを振り回すマグロ人って (´∀`)

予定をパックリ開けて、夜の福岡でヤル気ManMan!と思ってたのですが…残念です。
予定どおり福岡集合して、夜の福岡で藻類とNyanNyan!してた師匠も…気の毒です。

そんな紆余曲折がありまして福岡集合はキャンセルになりましたが、
予定だけは空けていたので久しぶりの釣行ってことになりました。

土曜の昼間は大漁の洗濯物を処理してたので、夕方から出発です。

秋の夕マズメってことで…ひとまず家から1時間弱のダムに行ってDOG-X投げてみました。
完全なる新規開拓です…。

ベイトリールをちゃんと使えたので良かったのですが、
なぜかおろしたてのウィンドブレーカーにDOG-XがザックJAPAN(´・ω・`)ショボンヌ
鹿児島を回遊するの巻
カエシの奥まで姦通です!
ウィンドブレーカーにDOG-Xを挿して遊ぶだけなら自宅で十分だったよね。


じゃー、海に下りますか!ということでいちき串木野方面へ。
昨年末に開拓しておいたところです。

開始すぐに・・・

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

CALM110でセイゴ(;´∀`)
鹿児島を回遊するの巻

次もCALM110でセイゴ(;´∀`)
鹿児島を回遊するの巻

CALM110でセイゴと戯れてると藻類にこき下ろされるので、
サラナ140スリムFに変えてみました(`・ω・´)シャキーン

程なくして1回だけアタリがあったのですが、ノリません…。
セイゴに14㎝のミノーはおっき過ぎたようです(;´∀`)

・・・潮が下がって、セイゴのあたりもなくなったので納竿しました。


さて…翌日の日曜日。

鹿児島港で青物が釣れてるという噂を聞きつけ、
正月のお雑煮用に青物を釣りに行きました(;´∀`)

げっ

鹿児島県民総出で青物狩りですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
鹿児島を回遊するの巻

なんちゅうか…青物だとか、ライギョだとか、パワフル系やってる人達って
なんでこんなにイカツイんっすか?
ガタイがよくってスキンヘッドみたいな・・・。

「隣に入っていいですか?」って聞くだなのになんだかキンタマ縮みあがるね。

で…回って来るか来ないかわからない回遊待ち。
せつない

・・・

・・・

・・・はい。

我慢の限界ですが・・・( ゚Д゚)ナニカ?
今年のお雑煮、ブリは抜きです。


だけどせっかくのお休みだし、これじゃぁ終われないので

ちょっと喜入方面へ… → いつものところが工事中(*´Д`)=3ハァ・・・
せっかくだし指宿方面へ… → どこに行けばよいかわからず右往左往(*´Д`)=3ハァ・・・

みたいなことやってると…引くに引けなくなって…(以下省略)

鹿児島を回遊するの巻
途中でいいサラシを見つけたので投げてみましたが、何も起こらず…。

鹿児島を回遊するの巻
頭から潮かぶりましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

こんな時、彼ならちゃんと受け止めてくれるんだろうなぁ…と…

「まちょした君、こないの…。そろそろきてもいい頃なはずなのに… |ω・`)チラ」

でも…
「そろそろきてもいい頃なはずなのに…。」
などと思いながらランガンしてると大変なことになったりします(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そう…結局こんなありさまに。
鹿児島を回遊するの巻


ついでにフェラスターのホイールに一発いだだきました ( _。д゜)アウアウアー
鹿児島を回遊するの巻

今回の結論:
①釣りの予定がキャンセルになった時の独り釣行は踏んだり蹴ったり。
②「そろそろきてもいい頃なはずなのに…」な状況では早めに観念。
③枕崎のお魚センターは乾物屋。



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続 (2011-05-10 17:11)

この記事へのコメント
まずはManManのリンクに脱帽ですw
次いで、DOG X とフェラスターで吹きましたwww

しかしこれは…
フォトショどころかペイント並みの同一魚(;´∀`)
いつかのワタクシよりも美的なセンスを感じますな。。

サラしてるところはなかなかおいしそうですね。
後ろに控えてるのは薩摩富士でしょうか。
ちなみに、藻類と師匠は力の限りしゃくった結果、
腹が減ったので麺食って寝ましたw

ドタキャンはないですよね~
Posted by 藻類 at 2012年10月24日 23:26
新幹線で福岡に集合してれば、
DOG X &フェラスター事件は起こんなかっただろうねぇorz

全部マグロ職人のせいだ (`ε´)ぶーぶー

薩摩富士を間近で見たのは、中学校の修学旅行以来かな・・・
場所は良かったけどちょっとうねりがひどくてね。
状況が良ければ期待できそうだけど、
ちょっと様子を見に行こう!って距離ではないんだよねぇ~。

お魚センターじゃ鰹節しか買えないし・・・。
Posted by マメ。 at 2012年10月25日 19:09
マジで申し訳ないです。。。。
言い訳ですが、それから奇跡の19連勤です。

次は必ずや!!
Posted by 撒き餌職人 at 2012年10月27日 00:58
あら、らしくないコメント。
素直に謝られると、コキおろした俺が困ってしまう・・・www

しかしまぁ、みんな年取るごとに忙しくはなるんだろうけど、
できるだけ集合する機会はつくりたいよね。
Posted by マメ。 at 2012年10月27日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。