2012年02月06日

フィッシングショーOSAKA2012その2

連日の撒き餌職人です。
予告どおりSHIMANO編です。


ブースの一番前には新機種のヴァンキッシュが並べられてます。


とりあえず軽いですね〜。
カラーリングは違いますが、デザインはツインパワーに似ています。
ランクとしてはステラとツインパワーの間になるそうですが正直・・・
ツインパワーでは物足りないけどステラでは懐が・・・
って人にはいいのかも知れませんが。。。

その隣にはマイナーチェンジのレアニウムがありました。


こちらの方がコンセプトは分かりやすいですね。本当に軽いです。
話を聞いてもそこをとことん突き詰めてると言ってました。
その分上位機種と比べるとやはり剛性が劣るようですが、
サンデーアングラーが普通に使う分には問題そうです。
まぁ当然あんまり雑な扱いはダメでメンテはきちんとして下さいとのことです。

他には既出のステラなどが並んでました。




また、X-SHIPの搭載・非搭載でどれだけ巻き抵抗が異なるか比較できるブースもあり、
雑誌で見る技術を手にとって比較できるのがよかったです。


今回はここまでにしといて次回はSHIMANO:ベイトリール編です。

続く2


同じカテゴリー(撒き餌職人)の記事
 フィッシングショーOSAKA2012その6 (2012-02-10 23:25)
 フィッシングショーOSAKA2012その5 (2012-02-09 20:27)
 フィッシングショーOSAKA2012その4 (2012-02-08 23:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。