2012年02月07日

フィッシングショーOSAKA2012その3

三連日の撒き餌職人です。
本日は藻類大好きSHIMANO:ベイトリール編です。

NEW アンタレスです。

手に取った印象は正直ズッシリきます。
それまでが軽いスピニングばかり持っていたせいだと思いますが、重く感じます。
もちろん重くて疲れるってわけではなく、スピニングと比較してってことです。
DAIWAのRYOGAとかと同じぐらいでしょうか?

いろいろと新機能が盛り込まれているようですが、
撒き餌が印象に残ったのは2つ

一つ目がマイクロギアです。

左が従来のギアで右がNEWアンタレスに組み込まれているマイクロギアです。

これも新旧アンタレスの巻き抵抗の比較ができたのですが、かなり違いました。
非常に抵抗が少なくスムーズに巻けます。

もう一つが

SVS∞(インフィニティ)です。
撒き餌は正直SHIMANOのベイトを多少敬遠しておりました。
その最も大きな理由がSVSのブレーキ調整です。
今まではボディをいちいち開けなければならなかったのが、
今回のアンタレスからはダイヤルで変更可能で、
ブレーキ調整が非常に楽になります。

今回のアンタレスは無印ですが、
MGやDCは「いまのところは」発表はないそうです。
ただ、あの口ぶりからするとやっぱり開発はしてる気がします。

その他には

SPIRALXのねじれ強さを比較できるブースがあり
SHIMANOブースは従来技術と新技術の比較ができるコーナーが充実して
ました。

今回はここまで次回からは適当に取った写真をうpしていきたいと思います。

続く3


同じカテゴリー(撒き餌職人)の記事
 フィッシングショーOSAKA2012その6 (2012-02-10 23:25)
 フィッシングショーOSAKA2012その5 (2012-02-09 20:27)
 フィッシングショーOSAKA2012その4 (2012-02-08 23:44)

この記事へのコメント
アンタレス…初登場から10年ちょい?
そう思うとすげぇな(;・∀・)

最近D社に偏ってたから、ちょっと気になるっす。
撒餌さんはなに仕入れたんやろーなー(*´∀`)
Posted by 藻類 at 2012年02月08日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。