2008年05月05日

関西支部活動開始!!

撒き餌職人@関西支部です.

ネットも繋がり,落ち着いてきたので関西支部活動開始です.

しかし,ここは京都!海が遠い!
しかも,最寄の海の大阪湾はボートが主流のうえ
釣った魚は臭くて食べれないそうです.
(さすが日本一汚い川:淀川)
そこできれいな海を求めて,上へ行くか下へ行くかで悩んだ末,
結局下を選びました.

今はGW真っ最中.昼間は人が多すぎるので夜に行くことに決めました.
時刻は21時・・・ユニフォームにリュックを背負いロッドを持って出発しました.
21時といえどもさすが大阪環状線,人がかなり多い.
途中,乗客の視線と子供に指を指されことで忘れかけていた感覚を思い出しました.
(けど,一人はちょっと寂しいです.)

23時半に和歌山市駅に到着し,和歌山港を目指して45分歩いたところで
よさそうな場所を見つけたのでとりあえず開始しました.

はじめにいろんなミノーを投げるが反応無し.
そこで伝家の宝刀「ミノーでもないバイブレーションでもない,まさにローリングベイト」を投入しました.
すると一投目からコツッと反応がありました.
これは!と思って期待していると,来ました!!
スズキ一匹目62cm


やりました.初スズキです!!
その後,またすぐに来ました!!
スズキ二匹目60cm


ここで,スズキさんをおいしくいただくために冷やさなければならないと思い,
一旦やめて,調べていた24時間営業の釣具屋さんへ.

しかし,ここは撒き餌職人(方向音痴),案の定迷いました.
つなぎにリュックを背負って左手にロッド,右手にスズキ in ビニール袋で
うろうろしていると車がやってきて人が降り,
「警察やけどなにしてるの?」・・・職質です.
「よしっ」と心の中でガッツポーズ!
職質しようとする警察に,逆に釣具屋までの道を聞き,
無事釣具屋に到着することができました.

釣具屋で発泡ケースと氷を購入し,また先ほどの場所で釣りを開始しました.
その後,55cmと58cmのスズキを上げたところで
盛大にバックラッシュしてしまいました.
予備のリールに代えて行うが反応無し,
スズキもリールの値段が分かるんですかねぇ.
安いリールになると全く反応がなくなりました.
始発が近づいたので4時半に納竿としました.

関西支部初釣行としてはできすぎの結果となりました.

長文,失礼しました.(うれしかったので)






同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。