2008年06月03日

プチセイゴ祭り☆

まちょした@アモーレです.

昨日の福岡船だまりにてのバラシ&撒き餌(買ったばかりのローリングベイト)のため,リベンジしたく,朝からうずうずし,授業の間に居ても立ってもいられずローリングベイトを買いに行きました.

授業が終わり,雨の中,藻類といざ船だまりに出陣!!の前にいつものラーメン屋さんで腹ごしらえ.

お腹も満たされ,本日購入したローリングベイト(バーニングレッド鰯)を装着!おそらく10投目ほどで・・・

ノリました!!!
そして,苦手なぶち抜き・・・悪夢が蘇りますが,慎重に引き上げ・・・成功!!
陸地に上がった初のシーバスくん(40cm)です.

長かった・・・あまりにも長かった1匹・・・

こうなればアモーレの時代(調子乗ってすいません・・・)
さらにもう一匹(30cm)


まだまだいきたいところでしたが,雨風と疲れのため納竿.

アタリもあり,バラシもありましたが今日は楽しい釣りでした.
釣り部のみなさん!!博多湾はセイゴ祭り始まりましたよ!!!

最後に記念として 『博多湾とセイゴ』
セイゴ

長文失礼しました.






同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

この記事へのコメント
40cm?・・・まぁよしとするのです。
まちょしたが開始数投でローリングベイッタ+なまじ全く同じものを持っていた→「それだけは使うまい」と固く誓ったのです。結局1日中某コンテナ会社のバイブを遠投し続けたものの、スレでかかった魚が一匹(あって15cm)、くわえるような当たりが数度。ミノーやトップは投げてないんで何ともいえませんが、どうにも「食い気がないことはないけどバイブは食いきらん」みたいな雰囲気に感じました。まさに「ミノーでもない、バイブレーションでもない・・・」という日だったかもしれませんが、この枕詞、続きは忘れてしまいました。ともあれ今日もテンション次第では(十中八九)今日もまちょしたと出撃するのです。・・・今自分で言って思ったけど、「ともあれ」ってちょっと「アモーレ」っぽくね?藻類でした。
Posted by 藻類 at 2008年06月03日 10:56
結局・・・
バイトが終わって現地集合ということで、自分が到着したときにはもう0時過ぎ・・・あもーれは先に1時間ちょっと釣りしてたようですが、「今日は生命の気配がせん」との鯔発言で10投もしないうちに納竿させられました。仕方なく学校に行き、暴君に麻雀の授業をして頂いたものの、3連続メンホン+αにあもーれ共々生命の気配を絶たれました(同時刻、たーぼまっっぷは別の事情にて「生命」を絶)。蓋を開けてみれば大体±0だったものの、やはりこれは・・・積み込みでしょうねぇ。
Posted by 藻類 at 2008年06月07日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。