2008年07月07日

職場の釣りイベント

埼玉メ。です。

昨日は職場の釣り大会でした。
大会といっても順位を競うわけでなく、みんなで釣りに行くだけの楽しいイベントなのですが・・・。

私は一番下っ端なのにスッカリ寝坊してしまいました。
前日は夜中の2時に就寝だったもので(=_=)
エサを買う時間がもったいなかったのでルアー道具一式を車に積み込んで出発。
唐泊漁港に着くと早速みなさん釣り始めています。

埼玉メ。はとりあえずエコギアで根魚を狙ってみることに・・・。
すると数投目で釣れました。
10cmくらいのアラカブ。
カサゴ
あまりにちっこいので写真もピンボケです。
はっきりいって釣れたときゴミかと思いました・・・とはいえルアーではじめての根魚。

足場も高いし、風も強かったので3グラムのジグヘッドはなかなか使いづらい。
てなわけで・・・
係留船の際で大きめの根魚、
港内で小ソゲ、
港外の砂地でヒラメ、
と、ひととおり試してみましたが、なかなかどれも厳しくて結局エサをわけてもらいました。

青ケブ。
エサ釣り
水理研つり部がプライドを捨てた歴史的瞬間です。

エサに変えてすぐにまた釣れました。
カサゴ
アラカブ10cm・・・相変わらずピンボケ。
やっぱり生ワームは効果テキメンです。

しかし、後が続かず。
後はベラと戯れて遊びました。
ベラ

ちなみにサビキを使ってた人はたくさんサバを釣ってました。






同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
グラスミノーSS+1g?ジグヘッド・・・
いや~S(埼玉メ.さん)S(せこいなぁ)
Posted by 藻類 at 2008年07月08日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。