2012年05月02日

天草四郎

続いての投稿です。
まちょしたです。

さてさて、実家に帰省のおりに天草の某地磯へ
ロック狙いに行ってまいりました。

ここは以前ポイント探しに来た時に実績のあった場所で、
今回は迷わずこの地磯に入りました。
(ただし、船の時間があるので、実釣できるのは3時間程度)

午前は天気が良く、活性がよければサイトで楽しめそうなので、
サイトで攻めれそうな所を攻めて行きます。

すす〜と寄ってきました。
すかさず同じところにもう一投…。
ゴンッ!!
これぞロックフィッシュのアタリ!!
と余韻に浸っていたら潜られちゃいました…。長年のブランクです。

まま〜ここ我慢我慢!!んうっふ〜ん〜ぐぁまんがまん〜!!しているとぶち抜けました。
かる〜く20cmオーバーのアラカブさんです。


また、別のおいしそうな岩の下から
ゴンっ!!
これまた軽く20オーバーです。こいつはすぐにぶち抜けました。

アップ写真(やはりかっちょいい♪)


もういっちょ♪こいつも20オーバー


と楽しんでいると、潮が満ちてきて戻れないハメに…
この海域の潮汐なめとった…汗
キープしてた”アラカブいけす”も海の中〜笑
また会いましょうということで…♪

そんなこんなで、あとはぽにょさんを数匹追加しましたが、


潮が満ち、雨がふり、風がふき、ということで、納竿。
天草を後にしました。

短い時間でしたが、楽しめました。

本日の釣果
カサゴ20over×3、ポニョ4

本日のタックル
ロッド:Hornet STINGER HSC-674MH
リール:SALTY STAGE Orra RF-L
ルアー:カサゴ職人、エコギア、ゲリヤマ2inchグラブ

以上です。



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天気晴朗なれど @鷹島 (2012-01-21 22:40)

この記事へのコメント
タイトルとゲーリー2inchは言いたいことがあるとして…

引き続きのファインプレーですな(`ー´ゞ-

小田原→天草って距離感がまたナイス(笑)
Posted by 藻類 at 2012年05月02日 15:32
ゲーリー3inchにしときます…。
さてさて次はどこへ行くのやら…。
ちなみに有明スズキはドボンに終わりました。

雨がひどくなって……。

言い訳っす(=_=)
Posted by まちょ at 2012年05月02日 17:43
グッジョブ!!

藻類は何も立たずになっちまったし。
部長も南の島で違う釣りに夢中だし。
たーぼと師匠は言わずもがなやし。
Posted by 撒き餌職人 at 2012年05月02日 19:04
部員のみなさん。

今年もこの調子で頑張っていきましょう!!・・・釣りにねっ!
トルコじゃないょ |ω・`)
Posted by マメ。 at 2012年05月07日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。