2012年01月21日

天気晴朗なれど @鷹島

明けましておめでとうございます( ゜ω゜ )
藻類です。

新年のご挨拶が遅れてしまいました。
多忙のため(?)ブログ更新も滞る昨今、
果たして今年はどこに向かうのでしょうか・・・

以下、年末~年始にかけての我々の近況です。

Mちょした:飛行機に乗り遅れる
Tーぼ:「魚?♀は釣れたわ」
マメ。さん:男女が群がる島に行く
S匠 :イカが2匹釣れたらしい
M餌職人さん :更なる幸せの高みに登られる
藻類:赤ザ○からサ○ビーに乗り換える

…いやーたるんでますねぇ┐(´д`)┌

と、近況報告はここまでにしておきまして・・・。

全国的にはえらい寒波が来ているってことでしたが、
本日福岡は久々の好天♪
というわけで、ドライブがてら鷹島に行って参りました。

風向きを確認し、入れそうな地磯からスタートです。
風は少しありますが、波は無問題。
いけそうな雰囲気ですなー(´∀`*)

バグさんをつけた一投目

15あるやなしやのプリちゃんです。

うーむ・・・おりますなぁ。
1キャストごとになんらかの反応があります。
(大体はポニョに引っ張られる感じ)
本日の実釣時間は12~14時の下げ止まりまでって感じでしたが、
最後までこんな感じでした。

すぐさま

これはアフターです。

サイズを伸ばそうとグラスミノーにつけかえます。
すると、やはり反応はあるのですが、今度はノリません・・・
でも20up狙いたいよなー。

・・・そして、事件は起こりました・・・

物思いに耽りながらグラス君をピックアップしようとしていると、
なにやら黒い方がぴっちり尾行してきているではありませんか(ボブサップ級)

「クロ?いや、チヌ・・・?」と思った矢先、70Hがブチ曲がりました(;´∀`)
→ォォオオー!!魚ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ魚 オオォォー!!(死闘中)
→「人類をなめるなぁぁぁ!!!!」(ぶっこ抜き)

・・・
・・


でけぇ・・・(; ・`д・´)

しかし・・・「ヨッシャー!!!!!!!」の雄たけびの、
「よっしy・・・」あたりでしょうか。。。
→魚、「U」みたいなかたちになる
→魚、すごく跳ねる(フック外れる)
→魚・・・

λλλ... ( ゜д゜)
↑ギャラリー ↑俺


もう放心演技でしたねw
重すぎて安全圏に運べませんでした。。。
12フロロに不安を感じたんですねぇ(´Д⊂ヽ

以降、興奮冷めやらぬままグラスで粘りますが、ポニョバイトのみ。
ルアーを変えてみて、

20弱のプリ。

またまたルアーを変えてみて、

20ちょいのアフター

この辺で風が出てきました。
潮も止まってくると反応も薄くなりましたが、


本日のbiggestプリ。


15くらいのアフター。

なんとかこの2本を追加。

そして、ゲームセットと相成りました。。。
終わってみると、アフターとプリは半々の割合でしたね。
キープはなしで、道の駅でサザエを購入です。

そして、染みる夕陽に咽び泣きながら、帰りにチヌ職人を買おうと決意する藻類でした。

来週こそは・・・



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
今日は久々に穏やかだったね~
やっぱ地磯に入れるといい感じやね。
で、逃げられたのはチヌ???
この厳寒期でもルアーチェイスしてくるやつおるんやな~
おらも行きたくなってきた…
Posted by shallowsniper at 2012年01月22日 00:22
同日N川スピニング&カットテールで“沈黙の沿岸”だったモノです。

チヌ? 推定サイズはいかほど?
プライムゲート70Hのパワーも侮れんすな。イイ竿だ。
Posted by ☆あかりん at 2012年01月22日 00:55
マジで久々のうpやなぁ~
初釣りとしては小さくても魚が釣れればいいんやない?

俺は釣行回数が激減しそうやから
ほか部員に頑張ってもらわんとな~
Posted by 撒き餌職人 at 2012年01月22日 17:52
>shallowsniper氏
チヌっすね。
ちょい横でおっちゃんがばんばん餌投げてたんで、
ご相伴にあずかったのかもです(*´ω`*)

>☆あかりん氏
体高がハンパなかったっす・・・
いつか見た42cm(http://tsuribu.ti-da.net/e3206750.html)
と比較しても、裕に一周りは違うかと。
まさかの「年なし」レベルだったと思ってますorz

>撒き餌さん
実は初釣りではありませんw
結構ITO島に沈められてますwww
釣りに行けない分、フィッシング撒き餌が・・・
Posted by 藻類 at 2012年01月22日 19:57
久々のうpありがとうございます。

男女が群がる件については、もうしばらくお待ちを・・・。

釣りに行きたいんだけど・・・忙しいとかじゃなく、なんか寒いの苦手だな・・・俺(ヾノ・∀・`)ムリムリ

・・・と、思ったら今週末離島出張じゃないっすか!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
Posted by マメ。 at 2012年01月23日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。