2008年07月19日

ウェーディング in 今津

どーもアモーレです.
学校帰りにあまりにも月がきれいだったもので,行っちゃいました.

先日の藻類の情報により,船だまりは良くないということで,久々に今津に行きました.
ちょうどウェイダーを積んでいたもので,対岸からウェーディングをすることにしました.

まずは,ローリングベイト(鰯)をキャストしました.
すると,数投目で,アタリが….
引くのだけれども水の抵抗がおかしい….

もしや,ヒラメか???

あげてみると砂浜で平魚がペタペタ…暗くてよく見えない….
ペタペタ…
ペタペタ…
ペタペタ…
おおお〜

ヒラ……………………………………………………?

エイだー!!!!!

ということで50cmほどもあるエイが釣れました….どこまでがエイの体長かはわかりませんが….

そういや,博多湾はエイ注意報でてましたね♪

仕切りなおして再びウェーディング!ルアーをマービー70(レッドヘッド)にチェンジ!
まん丸のお月様に照らされて…後方にカルマン渦を感じながら….

ヒッーーーート!
竿のしなりが今まで感じたことのないほどにしなり,ラインをグイグイもっていかれ…,格闘の後,自分のところまで持ってきました.

80〜90はあろうかという魚体を砂浜に上げようとしたそのとき…

スカッ…

急に竿が軽くなりました……涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙
やっちまいました……元気に泳いでいきました.

あと砂浜まで1mでした.アモーレ………………………….
アモーーーーーレ…….

その後投げる続けるも小さいアタリがちらほら,アタリもなくなり流れが止まったところで納竿.
無念でした.近々リベンジしてやります!!!!!

以上,本日の釣行でした.

総じて,今津はなかなかいい感じにプレッシャーが低いのかなと感じました.ウェーディングもしやすかったです….また,夏が本格化するに従いサイズもアップしているのではないでしょうか….上げるまでは今津に通うことになりそうです.

以上,アモーレでした.






同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。