2008年10月29日

ミノーでもない、バイブレーションでもない…

藻類です。

うpするのが遅くなりましたが…
帰国した埼玉メ。氏にノーフィッシュでは合わせる顔がないと、
23日(火)バイト帰りにまちょしたとM笠川へ釣行に行きました。

長潮の干潮だったため、水がない+雨のため濁りが…
とはいえ、他に釣り人はおらず、シーバス君は元気にベイトフィッシュを襲っています。


足場が非常に高い釣り場のため、使えるルアーが限られます。
ミノーを投げたい…が確実に泳がない。
バイブレーションは…水がないし九分九厘根掛かる。

となれば答えは一つしかありません。
例のアレを伴侶に選びました。

後者の問題は全く解決していないことに眼を瞑りながら…


橋脚で魚が騒がしかったので、そこに目掛けてキャスト。
明るい場所でのキャストアキュラシーはベイトならではです。

1キャスト目でなにやら魚が掛かりますが、スレで鯔でも掛けた感じ。
やる気なくあおっているうちに外れてくれました。

もう一度同じ場所へキャスト。
リトリーブしてすぐに…

ゴツッときました。
40cmにぎりぎり届かないくらいの、魚体がきれいな娘です。


水面から5mくらいの高さを、まちょしたのタモを待ちきれずに引き抜きました。
てことは、またもタモは役なし…
埼玉メ。さん、申し訳ありません。
遥か大陸へと想いを馳せます。

さすがはアレ・・・
さすがはバーニング鰯…

そのネーミング、キャッチフレーズ、釣果は他の追随を許しません。
(ひょっとして「モー○ング娘。」からパロったのではないかと最近不安になっています。)

しかし、根本的には後者の問題を全無視していた藻類…
数キャスト後には、アレレクイエムを奏でる羽目になりました。

その後は喪に服すべく、投げるはエコギアorR-32…決してチキったわけではありません。


結局この1フィッシュオンリーで納竿となりました。

え?結局アレって何かって?
そうだな〜
ミノーでもない。
バイブレーションでもない。
まさに…!!ってところですか。

さりとて、セイゴ・フッコではシーバスダービーになど出馬できません。
精進したいと思います。

P.S.最近マービー(レッドヘッド)にはまったM下はロストにロストを重ね、
この1月ほどで既に6代目が就任されています。いい加減、縁が無いと気付くべきですよね☆



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。