2008年10月30日

歴史的和解

再び藻類です。

今日は大潮。我々釣り部のお祭りです。
昼はニタニタとリールをオーバーホールし、当然のごとくまちょしたとM笠川へ撃って出ました。

途中英気を養うべく、フィッシングワールドに寄ります。
そこで、毎回のように出くわす仇敵レンジバイブ…「世話になったな」と残し、一方的に藻類の元を去った恩知らずです。
今日も「買うのか?」と余裕癪癪に問い掛けてきます。
「か…買わん!」と突っ張ねようとしたまさにその時、視界にまちょしたが入りました。
「世の中には5度も立て続けにフラれてもまだ頑張る人もいるんだ…」自分の小ささを知った思いです。

長くなりましたが、いよいよスタートフィッシング。
大潮の満潮ということで、水深もまぁまぁ。
とは言えボトムを取れば根掛かりは必至です。

まずはローリングベイト88SSS
しかし反応はありません。
むしろ流れが速過ぎて、スローリトリーブではいいコースを維持できない。

一応深目もとワンダー80
しかし、これも変わりません。

意を決してシールズバイブを投入。
KOTOKOを頭に流しながら中層をトレースしていると…ピックアップの瞬間、デカいのがユラ〜と現れて食っていきました!
ゴンッと下に引っ張られたかと思うと、次の瞬間にはルアーが飛んできました。
どないせぃっちゅうねん(´〜`;)

その後橋脚を攻めるもシールズに反応なし。

ルアーチェンジです。
藻:「頼めるか?」
レ:「…水臭いぜ、兄弟」
まさに一投目でした。
橋脚を通した時、ゴン!と当たりアタリ。
一人でタモを使うのは不慣れでしたが、上がったのは41cmのフッコさんでした。

レ:「やったな、兄弟!」

この一年におけるすれ違いが氷解した瞬間でした。これからもよろしくな(>_<)
最後に使用したルアーを載せておきます。文中に説明したので、各ルアーの紹介は不要かと。


しかし、まだまだ祭は終わりません。たーぼまっっぷに埼玉メ。さん、乗り遅れないで下さいね(^_-)-☆

P.S.そーいえば、マービー投げてなかったような…



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

この記事へのコメント
いやーさすがレンジ55やな!
Posted by まちょした at 2008年10月30日 15:11
おい、名誉毀損やぞwww
ローリングは88、ワンダーは80、レンジは70じゃ!
Posted by 藻類 at 2008年10月31日 01:23
いやーさすがローリング66やな!
Posted by 埼玉メ。 at 2008年10月31日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。