2009年05月19日

惑星ベジータ

まちょしたです。

昨日も某惑星へ出陣しました。
出撃したのは、水理研釣り部のナッパこと藻類とべジータことまちょしたです。

今日も、どこかの惑星をつぶしにかかります。
界王拳には要注意です。
※すいません、特に意味はありません。

ナッパの分の旧式の戦闘服(ウェーダー)を用意してやります。
しかしこの戦闘服は…

藻類とまちょしたは、奥の手(月を見て大猿になる…戦闘力×10倍)を封印し、
各々の得意な技である
・ジャイアントストーム(ナッパが街一つを中指と一指し指で壊滅した技=レンジバイブ)
・ギャラクシーブレイカー(ナッパを処刑した技=マービー)
を使用。

この頃にナッパはうすうす(0.02mm)感づきます。
この戦闘服には、両足とも穴があいていると…

なかなかアタリがないので、
べジータ「ナッパよ!大猿になってもいいか?」
ということで、二人とも大猿になることにしました(・・・つまり、ローリングベイトを使用)。

するとべジータにHIT!!
すかさず手にしたのは立派な体高のある戦闘力53cmのシーバス君(チャオズ)でした。


フックの刺さり位置が悪く、「おぉ持ち帰りぃ~♪」が決定したのですが、

ベジータは油断していました…

最後の力を振り絞り、「テンさ~ん!!」(グリップつかまれた状態で大暴れ)
これに動揺したベジータはグリップをポチャリ…
グリップが重く、泳ぐに泳げないチャオズをナッパと二人係でサルベージ。
あわやグリップごと逃げられるとこでした(笑)

その後はセイゴクラスのアタリは数知れないものの、ノリはせず。
それでもナッパは30cmないくらいのをかけましたが、
「お前じゃない」と、中指と人差し指を立て「カーッ!」と一喝。
(存外なリリース?ただのバラシ?)

そして、地球を売り飛ばす算段をつけているとどこからか口笛が…!
「ピ、ピッコロさんだ!?」
納竿しようとしたところラスト1ターンでナッパが攻撃を受けます!!

べジータが駆け寄り、グリップで取り込もうとすると…
界王拳を食らってしまいました…。
スカウターが破壊する戦闘力60cmオーバーのシーバス君でした。

申し訳ないm(_ _)m
実際、べジータがナッパを助けることは、夢物語に過ぎないのです。

その後、ベジータは元気玉をくらいつつも惑星フリーザに帰還し、チャオズの調理を終えて回復装置の中で眠りについたのでした。

つづく…。

以上、すき放題書かせてもらったあげく、大変分かりにくい文章で申し訳ありませんでした。



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

この記事へのコメント
分からん・・・・

が、それでこそまちょした!!

楽しそうで変わってないのは十分伝わりました。
Posted by 撒き餌職人 at 2009年05月20日 00:19
撒き餌職人さんお久しぶりです。

東京湾もアツいと思いますが、今期福岡支部は絶好調ですよ!!

是非、夏にでもお越しください!!
Posted by まちょした at 2009年05月20日 02:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。