2009年06月10日

脱・ローリング宣言

藻類です.

昨日はソフト大会打ち上げの飲み会+暴君麻雀で完徹…
feat 流体ゼミで,心身ともにがっかりではありましたが,
ネットサーフィンしているうちに購買意欲を刺激され,「穴」へ行くことに.

今回はそのついでの釣行です.
メンバーは,藻類,師匠,ついでにまちょしたです.
某サーフへ.

藻類と師匠が穴っている間にまちょしたは一人先行.
その間に一時強まった雨脚にズブヌレになってしまったようです.

今回藻類とまちょした(+埼玉メ。氏)はローリング封印を決意.
理由は諸々ですが…察してくださいw

まちょしたによると,アタリはあるものの…という様子です.
予想に反してまちょしたはローリング使ってなかったのこと.
決意は固いようです.

まちょしたが着替えに戻っている間に,藻類はミノー,師匠はローリング66を結びます.
上げ最強を過ぎたあたりでしたが,静かな水面.

巻いていると,「コツッ」と反応が・・・.
藻:「あぁ,あたったわ~」
と師匠に呼びかけた直後にバイト→フッキング.
相応の引きを楽しみ上がってきたのは・・・

49cmでした.

開始3投目.
ローリング以外での釣果に内心wktkです.

この頃にやっとまちょした生還.

しかしながら,ワカメ王国の猛攻に最後まで悩まされました.
投げども投げどもワカメ…

しばらくすると,岸からほんの10mほどの距離でイワシがピチャります.
特に師匠の近く.

藻:「まだ66?ローリング絶対来るやろ~」
と声をかけた直後・・・というよりリトリーブ中,さりげなく釣っていました.
今回も「キタッ!」の一言もなく,あくまでさりげな~く・・・
師匠,騒ぎましょうよ.
写真はありませんが,25cm弱くらいでした.

そのあとしばらく反応なく,ワカメ王国との死闘が続きます.

師匠の1匹以降,何の変化もなかった水面が再びぱしゃぱしゃ.
キャストで届く距離とはいえ,ワカメちゃんの猛攻は続きます.

まさにルアーを変えようとピックアップの瞬間,足元+水面でバイト!
補食の瞬間までしっかり見えました.

足元だったので秒殺.
あがったのは30cmほどのセイゴさんでした.

このあとは反応もなくなり,ストップフィッシングと相成りました.

ヒットルアーは2匹とも
Maria FAKEBAITS S90 カラーはCTOP(チャートオレンジベリー・パール)

まちょしたもいろいろ投げてはみたみたいですが,フッキングまではもちこめず.
しかしながら,ローリング以外でのようやくの釣果…
いや,以前もちゃんと投げていましたよ?
ローリング以外も…ちょこっと.

半ばマンネリ化していた宝くじ的釣りからの脱却.
いや,これからですね.

まちょした,埼玉メ。さん,あとに続いてください(-。-)y-゜゜゜



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。