2009年06月25日

コソ釣り!

お久しぶりのまちょしたです。

帰って寝る予定が、シーバスが呼んでいる気がしたので、午前1時から出陣してきました。

まずは、近場の今津に行きましたが、
コモモSF95にセイゴがバイトしてきたのみでした。
橋脚~干潟にかけて明らかにシーバスがベイトを捕食しているのですが、
どうもHITには到りませんでした。
あとカニがちらほら泳いでました。味噌汁に入れたいな…。

続いて、先日釣り部とコラボしていただいたY.Nさんのフィールドである
K漁港の製氷工場付近でキャスティングを開始しました。
足元にはメバルの稚魚や小アジが群れていましたが、
海面が静かだったので1時間ほどで納竿しました。

このままでは帰れないと思い、ひと~りで某サーフに出撃。
数時間前に藻類&お師匠&ステラが某サーフに出撃していましたが、
結果はいかに…。と思いながらフィールドイン。

サーフ付近には大量の藻類が押し寄せてきており、正直釣りになりません。
そこで、できるだけ沖に出てキャスティングをしました。
初めは10cm前後のミノーを中心に使用していましたが、

まちょした:「後半行くぞ。アップしとけよ。」
ローリング:「待ちくたびれましたよ…。」

と会話を交わした後、藻類と埼玉メ。さんとの誓いに背きいつものヤツ(77)を投入しました。

すると10投ほどでガツン!!とアタリました。
最近あまり釣果を上げてなかったので、
久々の1匹は慎重に釣り上げました。

体高があり非常にパワフルな65cmのスズキ君でした。

やはりこのフィールドとヤツは裏切りません。
そして、明るくなってきたところで納竿。
一人でしたが、楽しい釣行でした。

ちなみに先にフィールドインしていた藻類達は水位が高く、
海草の猛攻に逢って釣りにならなかったみたいでした。
そして藻類もロー○ベイトを使用したとかしなかったとか…。

釣り部のみなさんコソ釣りしてスズキ釣ってごめんなさい笑



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。