2009年06月27日

Hooking!!

まちょしたです。

久々のターボの「釣りいこうや!!」の言葉で釣行を決意。
同行者はターボ&ステラ&埼玉メ。さん(予定)

午前3時に集合し、朝まずめを狙って某サーフに入ることにしました。
しかーし!!
ソファーに寝る埼玉メ。さんを起こしたところ
埼玉メさん。「先にいっとって〜!!」

すなわち、今日は僕は行きませんフラグが成立しました。

釣具屋により5時前にフィールドインしました。
朝マズメの高活性のせいか、ひたすら鯔さん達が暴れまくっています。

初めにHITしたのはターボ。
しかし私の名前を呼んでいる間にバレてしまいました。

そして次にHITしたのはまちょした。
まちょしたにHITしたのは…
まちょした…
海草をぶち抜こうとした矢先に、自身の手首にまさかのフッキングを決め込んでしまいました(涙)

こりゃ抜けんわ…ということで、ステラに釣りを任せ
テンションがた落ちで意識もうろうとしながらターボの付き添いで病院に駆け込みました。

そして結局切開…。
ターボは看護婦さんとお医者さんが楽しくお話しながら、
私の公開処刑を面しろそうに見ておりました。


釣りに行ったはずが、明朝7時に病院の診察室のベットの上…。
ついてません。

~Another story ~
釣りしていてフックが身体に刺さって病院というパターンは結構事例が多いみたです。
しっかりとフッキングしてしまった場合は、自力で抜くのではなく
ちゃんとお医者さんに抜いてもらったほうがいいそうです。
とはいえ、時間外に駆けつけた私に適切な処置を施していただきありがとうございました。
~ Fin ~

さて、気を取り直して8時すぎから釣り直します。

初っ端からローリングを投入し、鯔祭りしているポイントを通す感じでキャスティングします。
鯔にコツコツアタリますが、シーバスらしきアタックやバイトも感じられます。

そしてターボにHIT!!
しかし、まさに水面から上がらんとするところで、ポチャリ…
25cmくらいのセイゴちゃんでした。

そしてまちょしたにHIT!!
40cmほどでしたがこれまたバラシ…。

ステラはまちょしたの切開中も投げ続けるも反応なし。

しかし、シーバスはいると確信していたのでひたすら投げ続けます。

ついに、「ゴンッ!!」 まちょしたにHIT!!
ターボが慎重にグリップで掴んでくれました。

60cmオーバーのスズキです。


こいつに出会えたのも、すべては自身をフッキングしたからではないでしょうか。

続いてステラにエイらしきものがHITするものの、ルアーごともって行かれて昇天。

鯔祭りが終わったところで、今日はターボの大事な日ということで納竿。
いろいろと忙しい釣行でした。

ちなみに埼玉メ。さんはというと・・・
フラグどおり、我々の前に現れることはありませんでした。
またいきましょうね♪

以上、長文失礼しました。



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

この記事へのコメント
うぃ・・・(=_=)

前日の徹夜が祟りました。
イキたかったです。
Posted by 埼玉メ。 at 2009年06月27日 13:15
他人の腕がメスで切り開かれていくのを間近で見れる良い機会でしたb

それにしてもバラシパラダイスやったなー!
そろそろ一本上げときたいです...
Posted by たーぼ at 2009年06月27日 14:12
古傷が痛むニョロ~

マズメゲーム楽しかったニョロ♪
Posted by まちょした at 2009年06月27日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。