2009年08月24日

北山ダム釣行

ご無沙汰しております。埼玉メ。です。

土曜の晩にメールで
埼玉メ。:「明日、北山ダム行く?」
藻類:「個人的には久しぶりに背振ダムに行きたいんですけど・・・。」
埼玉メ。:「じゃあ、背振ダムで。」

と・・・とんとん拍子で背振釣行が決定しました。

翌朝5時に集合
藻類の第一声:「テンション的に北山ダムにイっちゃいたい感じなんすけど」
埼玉メ。:「じゃあ、北山ダムで・・・。」

と・・・とんとん拍子で北山釣行に変更しました。
埼玉メ。は藻類の言いなりです。

こんな適当な感じで藻類と北山ダムに行ってきました。
追加で参加予定だったお師匠さんは、3時AMまで飲んでたらしく・・・欠席。

うおまんに着くなり、この日がトーナメント開催日であることが発覚。
二人してテンションどん底です。
みなさん、ちゃんと情報集めてから釣りに行きましょう(^_^;)

ボートを借りて奥南へ・・・
出遅れた割には思ったより人が少くて良かったです。

埼玉メ。はもちろんペンシルベイト(見た目はポッパー)でスタート。
藻類はもちろんバズベイト。
私のペンシルベイトの横を轟音を立てて藻類のバズベイトが滑っていきます。
全く相容れない二人です。
私が釣れない時の言い訳を作ってくれる優しい後輩を思うと涙が出そうです。

そんな、ことやってるうちに奥南にドンドンボートが入ってきます。
埼玉メ。&藻類が釣ってる横をトーナメント参加者のボードがエンジンでブンブン走って行きます(ーεー)
彼らは○○リグやら○○リグといった、ルアー釣りなのか餌釣りなのか分からない仕掛けで
ニャンニャンフィッシング
トーナメントに参加するのも大変ですね。

そんな横で、お得意のバイブレーターレーションに切替えた藻類にヒット。

朝から反応イマイチでしたが、なんとか1匹。

その後、釣りながら徐々に北上していくもイマイチ反応が悪く・・・。
ショートバイトばかり。

その後、藻類が諸事情により、大バックラッシュ。

↑後半は自慰行為にふけっていました。

そんなことしてる間に昼過ぎになってしまい。
納竿。

結局、藻類の1匹のみで終了。
なんか・・・不完全燃焼っす!



同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 第2回MOYCUP@fukuoka (2011-10-10 11:52)
 再会@河口湖 (2010-07-11 23:55)
 野池開拓史@ 糸島 (2010-07-11 12:55)

この記事へのコメント
この後…

帰ろうとした矢先,車のトランクに噛みつかれ
海で使用しているツーピースロッドがポキリ…

引くわぁ~
Posted by 藻類 at 2009年08月24日 15:56
埼玉メ。さんが北山で連れた画像を見たことがない気が・・・。
Posted by たーぼ at 2009年08月24日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。