2009年08月25日

broken in my car

2年ほど連れ添った私の相棒が先日死亡しました…

How many rods must a man break down
Before you call him an angler?
Yes, 'n' how many fish must we let get away
Before we regain self-confidence.

Yes, 'n' how many times must the costly lures fly
Before they're forever banned?

The answer, my rod is broken in my car,
The answer is broken in my car,

Blowin in the wind
改め、
broken in my car でした…

藻類です。

本日は弔い合戦とばかりに、師匠と多々良川に打って出ました。
途中、釣具屋にてnew相棒を従えて…

目標は無論新竿入根!!
相棒はとりあえずと、ローリングさんを選びました。

しっかし、件の雨の影響か、糸状藻類多っ!!
干潮→上げ始めということもあって、大概はマリモと化してしまいます。

しばらくして水位が上がってきた頃、藻類のローリングさんにガツッ!!!
反射的にフッキング→跳ねた&デカイ&ドラグ走る!!が…

(;゜д゜)ァ....

目前3mほどで、跳ねたわけでもなくバラし…

(´・ω・`)ショホ゛ーン

前の軟い竿と違ってハリがあるし、勝手が違うか??
と思いつつ、気を取り直そうと努めます。

風は背後からやや上流に掛けて。
水面は静かでしたが、途中肌で感じる程度に水温が下がってくると、魚たちも少し騒ぎ始めました。

カラーを替えて一投目。

グイッ!!

1匹目と比べると明らかに小さいものの、
カラーがあたったこと、フッキングが改心の手ごたえだったこととで
師匠にドヤ顔(どうや?したったぞ??の意)をかましていると、

またも目前で、バシャ!!

λ............トホ゛トホ゛

できれば明日、報復に行こうと思います。( `д´)

最後に、哀愁漂う新・相棒をここに…



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。