2009年08月30日

Sダム釣行

埼玉メ。です。

毎週土曜日は家でしかできないことをヤル日・・・汗
ってことで早い時間から家でシコシコゴロゴロしてたもんで、
本日(日曜日)は4:30に目が覚めました。

朝マズメ5:30-起床4:30=ボチボチ支度してSダム辺りに行くのに丁度イイ(・∇・)b
なんと美しい数式でしょう♪

そんな訳で、投票前に一仕事。

独りぼっちで車を走らせます。
(さすがに夜明け前のSダムまでの道のりはちと怖かった。)

途中で迷子になりながらもいい時間に現地着。
早速釣り開始です。

ジャイアントDOG-Xからスタート。

一投目からバイトしてきました。
チビバスらしく、太くて固め・・・大きめのジャイアントDOG-Xをしっかり咥えてくれません。

その後、立ち位置を変えながらの5投目でやっとちゃんと咥えてくれました。

34cmくらい。
あんまり引きませんでしたorz

その後、チビバスのバイトは4、5回あったのですが、やっぱりジャイアントDOG-Xをしっかり咥えてくれません。

DOG-X ⇒ トレッピー(←スミスっす) ⇒ カクーン(←これもスミスっす)
・・・と小さ目のルアーに変えてみましたが、すっかり周りも明るくなってしまって反応はイマヒトツ。

最後は、往年の名ルアー・クレイジーペンシル(←インジェクションじゃないほう)ブン投げまわして、2時間程で納竿。

いやぁ~。
隣に藻類がいないトップウォーターゲームがこれほどまでに心安らぐものだったとは・・・。



同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 第2回MOYCUP@fukuoka (2011-10-10 11:52)
 再会@河口湖 (2010-07-11 23:55)
 野池開拓史@ 糸島 (2010-07-11 12:55)

この記事へのコメント
またマニアックな…
改め、ハトいルアーを…
※「ハトい」=ご想像にお任せします

水理研のMDMA、次はご一緒します♪

P.S.新宮は暴風でジギれず、即納竿しました
Posted by 藻類 at 2009年08月30日 19:33
>水理研のMDMA、次はご一緒します♪

毎朝、朝練すっか?

職場に行く前に1時間ほどライギョに行ったけど1スッポ抜けで終了。
去年よりヒシモが枯れるのが早い気がする。
Posted by 埼玉メ。 at 2009年08月30日 20:03
藻類がいないと安らぐ…
僕もこの前感じました(´ω`)

私めも野北を攻めに参りましたが、
暴風でアッチョンプリケでした。(″3゛)
Posted by まちょした at 2009年08月30日 23:28
そんなこんなで腰はだいぶ回復したわー
来週は暇なしやけん,再来週からはイキたいわん◎
Posted by たーぼ at 2009年08月31日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。