2009年10月28日

二匹目のスズキ

またまたお久しぶりです.
たーぼです!

土曜日は寝過ごしてしまい埼玉メ。さんと藻類に置いてきぼりにされ
日曜日は草野球→当然ぐっすり...
そして昨夜も昼間のソフトボールで疲れ果てて自分の席で眠り込んでおりました.

既にうpされているとは思いますが,
まちょしたが揚げた90UPを片手に興奮して揺り動かします(チョイ寝ぼけ)

私たーぼの寝起きの悪さはつり部の皆さんはご存知とは思いますが,
その時ばかりは興奮して一瞬で目が覚めました.

たーぼ「いや,普通にでっか!!!!!てかメーターオーバーやろ!??」
まちょ「いや,90くらい.けどやばかった」

こんな寝起きとは思えない落ちの無い普通の会話を繰り広げた後,
魚体にメジャーをあて…
ワールドの登録用紙を張り…
魚を高らかに掲げるまちょした….
そしてそのカメラマンを務めるたーぼ….

たーぼ「・・・さ,朝まづめ行くか!!」
まちょ「いいよー」

この漢のフットワークの軽さに今日ばかりは尊敬の念すら抱いてしまいます.

まちょしたに従い,途中元祖長○屋のカップラーメンで栄養補給しつつ二人原付でポイントへ到着!

お約束のマールアミーゴよりスタートです.

しかし,まちょしたが釣ったのは夜1時前後の干潮,朝まづめはほぼ満潮で
さすがに勢いだけで突っ込みすぎたかなーと冷静になり,
なおかつ眠気も復活してきた6時頃。

た「あっ来た!!・・・いや,根掛や...いや!やっぱきとる!!!いや・・・」

久しぶりのお魚さんに疑心暗鬼になりつつ
まちょしたの的確な指示のもと案外楽に取り込めました◎
(最後グリップでつかむ為に靴のまま入水したまちょした氏への謝辞をここに記す)

55cmくらいの元気なフッコさんです!
みんなにひんしゅく買うかなーと思いつつもワールド用の写真も撮影し,
朝の打ち合わせのために帰宅しました.

わが釣り部では,誰かが釣れたという噂に踊らされ,
勢いで釣行するとたいてい釣れないのがお約束になっていましたが,
お約束とは行かずに二匹目のスズキ(フッコか)と面会を果たせました.

ここから勢いに乗ってシーズンを乗りきりたいですな~!

今から皆通うんやろな~と



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。