2009年10月28日

ハンター×ハンター

藻類です。

驕れるまちょしたのシーバス騒動に心を痛めた藻類は、
本日慰安旅行としけこませていただきました。

今日は我が師・タケノコメバルハンター氏との釣行です。
ターゲットはロックフィッシュ。

久しぶりのコラボ、久しぶりの獲物に心躍ります。

シャロー、岩陰、ピッチング…涎が止まりません。
どれを聞いてもパブロフるように、藻類はハンターに調教されています。

スタートフィッシングは13時前。

1/4ozテキサス+バグアンツで、調教してもらったリズムを参考にボトムを叩いていきます。

すると…!

藻類は写真を取っていないので、詳しい様子はタケノコメバルハンターをご覧ください♪

ということで、以降は藻類の感想となります。

まずしてやられたことですが、ムラソイとグフですね。

ムラソイさんは、足元の岩陰に、グラスミノーを通した瞬間飛び出してきました。
が、フッキングに至らず即岩戸隠れ。

すかさずフォローを入れると、飛び出してキマシタ!!
→フッキング!
→ムラソイさんフックまで咥えてない!(ワームの先っちょ)
ということで、ムラソイさんは水面上1mほど飛び上がり帰らぬ魚となりました…

そしてエサ取り(ルアー取り?)のグフ!!

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!」と
ランバ=ラル&ハイネを髣髴とさせる猛攻に
藻類陣のグラスミノー1袋、バグアンツ5匹が討ち死にしました…
エコギアすげぇ…

してやったことと言えば、何と言っても初タカバGETですね。
アタるもののなかなかノラず…
という一匹を試行錯誤の末仕留めてみれば、good fighter タカバ氏でした。

コイツはメチャ引きますね。
タケノコメバルとタメ張れるかもしれませんw

消耗戦を強いられましたが、非常に楽しい釣りでした。


近いうちに、ムラソイにリベンジといきたいものです。

ロッド:DAIKO / ARMS STICK ASC70MH 改 …だったはず。
    (↑ハンター氏よりお借りしました。スピードスティックと融合して、復活を遂げたとか)
リール:Alphas150HL
    (↑新調。左巻きが欲しかったところに、展示品が特売価格に…)
ライン:Solaroam SUPER HARD STRONG 16lb
ルアー:ECOGEAR グラスミノー、バグアンツ、ゲーリーヤマモト 4グラブ



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
リールの次はロッドかな。
タカバ引きに負けないような強靭なやつで決まり!
「汁」はタフコン時まで温存しておきましょう(涙)

PS まちょした君
 90ランカーおめでとうございます!ナイロンライン開眼も。次はタックルがベイトに変わっていることを祈りつつ…
Posted by shallowsniper at 2009年10月29日 11:48
汁○○とは….
今年のロックフィッシュが楽しみじゃのう♪

>shallowsniper さん
ありがとうございます.
いつも藻類がナイロンがええ!!と言ってる理由が分かりました.
今の私の頭の中には,とあるベイトリールが….
この冬のロックフィッシュが楽しみです♪
Posted by まちょした at 2009年10月29日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。