2009年11月23日

ロックマン

師匠です。

11月の連休ということで、釣りに行ってきました。
今回はアジングに続き、ロックフィッシュに挑戦してきました!

出撃メンバーは、藻類、まちょした、師匠、タオパイの予定でしたが、
相次ぐドタキャンにより、藻類と師匠となりましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

まずは現地まで藻類とドライブ。
いやぁ、いい天気ですね~。
テンションもアゲアゲです*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

そして、Y子に到着し、釣具屋で物資を調達。
最初のポイントで釣行開始です。

まずは藻類の動きを見よう見真似で実践。
アタリはあるものの、ノらず・・・(藻類)
アタリ?なにそれ?・・・(師匠)

潮の動きも鈍くなり、とりあえず昼食をとることに・・・。
昼食後、今度は先程のポイントの向かい側に移動λλ.....

しばらくして藻類の竿からHIT!

ムラソイ━(゜∀゜)━!

前回の釣行でムラソイリベンジを誓っていた藻類。
見てください、このどや顔(笑)

その後も藻類の竿から連続HIT!
根魚4匹を追加し、計5匹。

やってくれます、この男は・・・(*´Д`*)

一方の師匠は、全く釣れず・・・(;´∀`)
見るに見かねた藻類から、アドバイスとポイントを譲っていただき、
ようやくHIT!

アラカブ━(゜∀゜)━!

20cmオーバーのいいサイズでした。
いやぁ、よく引きました。


さらにポニョサイズを追加し、計2匹。

そして、さらにポイントを移動し、藻類が1匹追加~(*´Д`*)
17時を過ぎ、納竿となりました。

本日の釣果
藻類: 計6匹(ムラソイ×1、アラカブ×5)
師匠: 計2匹(アラカブ×2)


アラカブは煮付けで頂きました。テラウマス(*/∀\*)
ロックフィッシュの魅力にも取り付かれた師匠・・・。
また行きたいと思います!

追伸
ロックフィッシュ初挑戦の師匠は、種の同定が出来ません・・・。
一番右上の赤いヤツはアラカブですかね??
アップ写真をあげておきます。

誰かわかる方は教えていただけると嬉しいです。



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
こんばんは~

>藻類君
ムラソイリベンジGJ!
あそこは足下にかなりの高確率で着いてるね。
アラカブもGJ!
ロッドは堅いの買ったん?

>師匠君
初挑戦ながら二尾ゲットはなかなかですよ!
ちなみに右上はアラカブ。
それより右下は希少なヨロイメバルじゃあるまいか?
当方ブログの今年の1/7の記事をご覧あれ。
Posted by shallowsniper at 2009年11月23日 23:19
>shallowsniperさん
教えていただき、ありがとうございます^^
藻類にも確認してみたところヨロイメバルのようです。
ヨロイメバルはレアみたいですね~藻類GJ!
Posted by 師匠 at 2009年11月24日 15:08
>shallowsniper氏

偏光グラスとピッチングが威力発揮しました.
ここぞというところに投げて,引きづり出した時は
たまりませんね♪

ロッドは66MHで代用.
アクションはよかったんですけど,7ft欲しいッス…
Posted by 藻類 at 2009年11月24日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。