2009年12月24日

最強バレパレード

師匠です。

久しぶりの更新です(*´Д`)
最近の釣行では存在感のない師匠・・・。
前回は亡霊と化していました・・・|ω・`)

久々の祝日(天皇誕生日)ということで、
いつもの藻類の一言で、いつもの○子にロックフィッシュにいってきました。
まちょしたさんは体調不良でお休みです。

現地までのドライブ中に天気を確認。
天気予報は、曇時々晴の降水確率20%で気合いも入ります。
しかし、雨キタ━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━ !!!!
天気予報は当てにならんなぁと思いつつ、現地に到着。
雨も小降りになり、釣行開始です。

しばらくして自分の竿にHIT!

ポニョサイズのアラカブでした。

久々の魚に満足しつつ、リリース。

一方の藻類は15cmのアラカブをキープし
藻「今日一人5匹ノルマやな(´゜ c_,゜`)」
と申しておりました。

しかし、その後の藻類からは
「バレたぁ~~!!_| ̄|○ il||li」×2
の叫びが聞こえるのみ・・・。
20cm超の大物を逃したようです。
ここで午前は終了となりました。

昼食後は新規開拓のため、波○岬へ移動。
でも国定公園って釣りOKでしたっけ?みたいな流れで断念・・・。
そして別のポイントを回るも当たりはなく・・・
結局、午前のポイントの対岸に移動λλ....

ここでも藻類は
「バレたぁ~~!!_| ̄|○ il||li」を連発・・・。
藻「今日一人3匹ノルマやな('・c_・` )」
と弱気になっておりました。

その姿を横目で見つつキャストを続けていると、自分の竿にHIT!

23cmのアラカブでした。

久々の強い引きに大満足の自分(*´∀`*)
お腹が大きいようなので、リリース。

その後は根掛かりによるLOSTが多く、
そろそろ帰ろうか~という空気の中、最後に自分の竿にHIT!

18cmのアラカブでした。

前回の沈埋工法事件的なネタがなかったので、
藻「おぅ、ここがえぇのかぁ~(´∀`*)」
とアラカブを愛でる写真をどうぞ~

これをキープして納竿となりました。

本日の釣果
師匠:アラカブ(23cm、18cm、ポニョ)
藻類:アラカブ(15cm)

HITルアー:グラスミノーM、バグアンツ

以前の釣果に比べると少し渋くなってきましたね。
早く新規ポイントを開拓したいものです(*´∀`*)
年末にあと1回くらいは釣りにいけたらなぁと思う師匠でした。



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
根に潜られ,引きずりだしたものの…
まさに,逃がした魚はデカかった(´・ω・)
Posted by 藻類 at 2009年12月24日 18:37
それはきっと特大のゴンズイなのです…(´・ω・)
Posted by まちょした at 2009年12月24日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。