2009年12月27日

新地開拓 !!

ロックまちょしたです。

今年のつり納めをすべく、藻類、お師匠、私の三人で
ロックの神様を開拓すべく、鷹島へ行って参りました。

なぜ鷹島??
別段理由はありません。
なぜか釣れそうな気がするからです。

島の雰囲気は、
第一村人を発見するのに時間がかかるくらいの長閑さで、
意外と大きく、そして海が非常にきれいでした。

ようやくよさそうなポイントを発見し、
草掻き分けて急坂を下り海に近づきます。
雰囲気はばっちりでした。

しばらく投げていると私に初HIT!!
18cmのアラカブくんです。

ルアーはバグアンツ2inchです。

これはこれは良さそうだと思いましたが、
この後、藻類とお師匠がアナハゼでぬめった後は音沙汰なし…
また、藻類は前回でっかいゴンズイをバラしたためか、
M‐Lightを使用していたため、潜られまくってました。

こりゃイカンと!!
場所をかえることに…。
しかしながら、車までの道のりは遠く、草が激しく、
なんか近道はないかと思っていた矢先、
「ここいけるっちゃねー?」天からの声が…。
急がば進めということで、
登っていくとバラ地獄…(血) に遭遇。
藻類を犠牲にして何とか進んでみましたが、

そこに車を止めた道はなし……。
泣く泣くきた道を戻ることにしました(涙)

車で移動して、次のポイントに到着。

ポイントをうろうろしているとまたしても天さんの声が…。
「チャオズーーーーーーー!!」
藻類とお師匠を残したまま、
私はポイント「チャオズ」へ移動しました。

天さんは嘘をつきませんでした。
チャオズに到着後の第一投!!

ガツン!!
グリグリグリ!!強烈な引き!!

23cmのアラカブです。

立て続けに、
20overのアラカブをゲット!!

藻類とお師匠を「チャオズ」に呼び寄せている間に…、
お初にお目にかかります、グッサイのムラソイ!!


足元から出てきました♪

お師匠も到着するや第一投にて軽く20overのアラカブをゲット!!

さらに、お師匠は20overのアラカブを追加!!

そして、藻類も20overのアラカブ!!

そのあとまちょした20over×2のアラカブ追加!!


暗くなってきたので納竿しましたが、
ものの1時間半で20over×8!!
「チャオズ」の凄さを思い知りました。
「チャオズ」にはでかいのしかいないのか…??

このポイントを見つけたのは、まちょした今年一番のファインプレーです。

本日の釣果ですが、
藻類:アラカブ×2、アナハゼ×1
お師匠:アラカブ×2、アナハゼ×1
まちょした:アラカブ×5、ムラソイ×1
となりました。

今回のパターンは沖にキャスティングしてバイトしてくる感じでした。
さらにHITルアーについては、藻類の1匹を除いては、
すべてバグアンツ2inchです。

釣果に差が出たのは、はやく「チャオズ」に辿り着いたことと、
バグアンツのカラーの違いでしょう。
ちなみに今回のアタリカラーは、
藻類一押しのリアクションSPフロートです。
あとは黄色系がよかったです。

今回の新地開拓釣行は天さんのお告げにより、
見事成功に終わりました。

やはり、ロックフィッシュは楽しす♪♪
年を空けてからの釣り初めが非常に楽しみです。

PS:ターボくん、インフルだいじょぶかい??



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
そういえば、ペンチ片手に延々と
バラを切り開く白昼夢を見たような気がするf(´-`;)

しかし、まちょしたの放浪癖がこんなところで実を結ぶとは…
Fine playだぜb
Posted by 藻類 at 2009年12月28日 00:10
文字どおりの「開拓」見事です!

まちょした君すっかりロックフィッシングの虜になったようですね。
師匠君も遅ればせながら(前記事)初ロックゲットおめでとう!
藻類君はHロッドを使いましょう~

そろそろスナイパーも釣り納めに出撃せねば…
Posted by shallowsniper at 2009年12月28日 00:58
>shallowsniperさん

ありがとうございます。ロックの虜になりました。
釣り初めもロックで、幸先よいスタートを切りたいと思ってます。
予定があえば、ぜひご一緒に♪
Posted by まちょした at 2009年12月29日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。