2010年02月02日

デビルの囁き…

マチョックスです。

先日、少々の時間がありまして、
近場のK漁港に単独釣行に行ってまいりました。

もちろんターゲットはロックフィッシュです。
雨上がりの夜だったので到着したとき、釣り人はゼロ!!
人気漁港なので、釣り人ゼロはお初です。

人の気配が無く寂しいですが、
プレッシャーが低いだろうと思い、
全部探ってやろうとテトラを隅から隅まで撃っていきました。

そろそろ、テトラがなくなるな…と思いながら、
キャスティングを続けていると、

強烈なバイトがありました。

引きもそこそこと思いながら釣り上げると、23cmのアラカブくん(メタボ)でした。


とりあえず、ロックフィッシュの厳しい糸島で、
このサイズをGETできたのは微笑ましいことです♪

ガッツリ食っていたので、活性が高いのか!?
と期待が膨らみます。


……………………、
………………………………、
が、やはり渋くその後はバイト無し。
テトラをもう一度攻めましたが、キャッチには至りませんでした。

次に、隣接する地磯に移動しました。
月明かりが美しく、見とれているとシャローにてショートバイトが連発しました。

なんとか、バイトに持ち込みたいと攻め続けましたが、
私の中の悪魔が囁きます…
『ショートバイトが続いているうちに甘い汁を吸おうよ…。』

何と背中にLタックルが刺さっているではありませんか。o(´д`)oァーゥー
偶然持って来ていたLタックルにて…、
ワン…トゥー…スリー…、と立て続けにHIT!!(15~17cm)



このショートバイトをする輩はかなりシャローに潜んでおりました。

あまりやりすぎると某類くんの反感を買いかねないと、
再びヘビータックルにチェンジ。

しかし、今度はショートバイトもなく撃沈してしまいました( ̄▽ ̄;)!!

偶然背中に刺さっていたLタックルによって、
魚の所在は確認できたのですが、
ヘビータックルにどう喰わせるかは今後の課題です。



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
糸島アラカブ23cmお見事です!

背中に刺さったLタックル…まさに悪魔の所業。
こちらもまた鷹島で悪魔の所業してきました…
Posted by shallowsniper at 2010年02月02日 22:06
魚の所在はつかめたので、
活性が上がることを期待しつつ、
次回こそはHタックル一本で臨む所存です。

ただ、渋いときLタックルはかなり有効ですね♪
Posted by まちょした at 2010年02月03日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。