2010年05月23日

東京湾シーバス?

M≒まちょした「先生、つりがしたいです…」
A西先生:「あきらめたらそこで試合終了ですよ…。」
松本≒藻類:「やつはうてねぇ!!」
るかわぁ≒ルアー:「そんなたまじゃねえよな…」
M≒まちょした:「静かにしろい、このキャティングが俺を蘇らせる…」

シュパッッッ!! 45cm


お久しぶりのお久しぶりです。
まちょしたです。

4月から東京のリーマンになりまして、
釣りに行くこともなく、
悶々としながら、情報収集のために釣りブログを眺める日々…

久しぶりにゆっくりできそうな週末だったので、
近くのタック○ベリーに寄り、取って置きの飛び道具を購入。

あとは気持ちを置いてくるだけ…
というわけで、新住居からほど近い鶴見川に戦いを挑みにゆきました。

とはいえ、昨年は原チャフィッシャーマンでしたが、
今年度は…ママチャリフィッシャーマンに降格。
釣竿をつけると、まさにマウンテンバイク!!

どこまでも走れそうな気分で出かけました。

この川はひたすら情報収集をおこなってきた川で、水が日本一汚い河川らしいです。
目的の最河口を目指し、チャリを走らせること15Km…
目的地に到着するも…
ヒトヒトヒト…コビト…オビト…ゲジヒト…
しかもエサエサエサ…タエ…サザエ…オフネ…

ルアーマンの立ち入る場所もなく撤収…。

しかたなく、第二候補地に入ることにしました。
ここは三本の橋が架かっており、
非常に雰囲気のいい場所なのですが、
先行者ゼロ!!(チャリでしかこれんからかな…)

というわけで、釣行スタート。

セレクトしたルアーはとっておきの飛び道具、『CALM80』。
ひそかにバチを意識していました。

当然ながら、橋脚を通すようにキャスティング。
すると一投目にて…水面下で「パシュッ!!」
バイト音とともに、アワセをいれる→のる→釣れる
というわけで、初東京湾シーバス?
もとい、東京湾からきっと上がってきたであろうシーバスをキャッチすることができました。

その後も、一時間ほど投げ続けましたが、
アタリもバイトも最初の一回のみ…。
ですが、新天地でまずは一匹狙ってとれたので、
満面の笑みでフィールドを後にしました。

ところで、今回のシーバスが今年初シーバスで、
久々にシーバスの引きを感じることができました。
今後もこの川を自分のフィールドに変えていくために、
頻繁に通っていこうと思いました。

でも、静岡遠征(相模湾&伊豆半島)もしたいな♪
よろしくね、松本(藻類)くん♪

以上、お久しぶりの釣行日記でした。



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

この記事へのコメント
やつも3年間頑張ってきた男なんだ・・・
侮ってはいけなかった
敗因はこの私、タオカ藻吉。

…ってことでナイスフィッシュじゃ!!
静岡企画は任せておけ( ゚∀゚)ノ
Posted by 藻類 at 2010年05月23日 19:53
祝初江戸前フィッシュ!
早くも江戸前シーバス釣れましたね。
チャリでの移動も健康的でいいんじゃないすか^^

この調子で首都開拓&
伊豆辺りで藻類君とロックフィッシュコラボ是非~
Posted by shallowsniper at 2010年05月23日 21:10
>藻吉
静岡は是非ロック&マグロ企画を期待してるぜよ!!

>shallowsniperさん
江戸前シーバスはものすごい匂いしていました(汗)
チャリでしかいけないポイントを探して、
バリバリ釣果を上げて行きたいと思います。

ロックは近場にできそうなポイントがないので、
伊豆にてスナイパーさんに羨ましがれるような釣果を是非!!
Posted by まちょした at 2010年05月23日 23:39
チャリで15km…。 やるなー。
京浜運河あたりの釣りも面白そうだね。

昨日は豪雨で釣りに行けずじまい orz
未だに鹿児島で魚を触っていない(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
Posted by 埼玉@鹿児島 at 2010年05月24日 13:15
>埼玉@鹿児島さん
運河はかなりバチパターンがはまるみたいですよ♪
ただ20kmはあります…

埼玉@鹿児島さんはやく河川ヒラスズキorアカメをみせてくださいよん♪
Posted by まちょした at 2010年05月24日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。