2010年06月14日

リベンジ

どうもお久しぶりです.
目高でございます.

ちょこちょこ釣りには行っていたんですが
めぼしい釣果には恵まれず更新が遅れました.

バチのシーズンも終わり,船溜りはどうなったのかと思い
少し調査に行ってまいりました!

この場所自分にとってはしょうもない因縁があります(゜A゜;)ゴクリ

5月某日バチ抜けが本格化してきたあの日…タオパイとケン坊と船溜りへ.
開始早々バイトがありフッキング!!
あがってきたのはサイズこそ小さいものの久しぶりのシーバス(約20cm)

目高はにんまり(・∀・)ニヤニヤ

目高:「ばり小さいけど一応ブログ用に写真撮ってやぁ」
たおP:「いいよー.ちょい待ってやぁ」

フックをはずそうと地面に魚体を下ろした瞬間

猫:「にゃあー!!!!

まさかまさか、器用にも猫は一撃でフックをはずし
さらにチーバス君を拉致していきましたヽ(; ゜д゜)ノ ビクッ!!

悔しいので拉致犯をパチリ!!

釣りたてはさぞおいしかった事でしょう.

その悔しさを晴らすべく昨晩行ってまいりました(#゜Д゜)ドルァ!!

20:30ごろフィールドイン!

なんだか今日は雰囲気がよくありません.
いつもならベイトが足元を大群で行ったり来たりするのに
30匹ぐらいの小さな小さな群れがまた~りしています.

今日も不発か・・・そんな気分で適当にキャストしていると
いきなり水面がボコボコいってきましたォオー!!(゜д゜屮)屮

それまではシーバスが沈んでいると思っていたので
レンジバイブを投げまくっていましたが
ここで必殺シンペン登場!!!
完全に表層にいると思われるシーバスを狙うためにょろにょろ(10.5cm CLS)にチェンジ!

ライズが頻繁に起きているところを通すとゴンっっっΣΣ(゜Д゜;)ビクーリ!!
「ジジジー!!」とドラグがたまに出て行きます.

いい引きをしてあがったのは

60cm。今期二本目の鈴木さんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
めちゃ銀ピカできれいなシーバスでした!!

こいつをリリース後、まだライズが続けばいけると思いましたがまさかの沈黙・・・
実際ライズが起きていたのは10分間ぐらいでした.

本当に一瞬の時合いでした(;´∀`)

その一瞬にフィールドにいれるかいれないかは
日ごろの行いによるところが大きいようですね!!

いい子ちゃんにしていてヨカッター



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

この記事へのコメント
にゃあーーーーー!!!!

G.J.っす!! 福岡に帰りたくなりまスた(-ε-)

船だまりもハズレた時は痛々しいくらいに沈黙するもんね。

梅雨後に赤潮が出たら博多湾壊滅の巻・・・やけん。
今のうちに楽しんでおいてください☆

にゃんにゃん。
Posted by 埼玉@鹿児島 at 2010年06月14日 22:02
いい魚じゃの~!!

例の川ウェーディングもいい時期やろうし、
暴れたってくれ。

ショアジギもいいかもね♪
Posted by 藻類 at 2010年06月15日 01:23
>埼玉メ。さん

ちなみにあのにっくきにゃん子ちゃんは居つきなんで
行けばだいたいいます(笑)

赤潮かぁ(((=ω=)))ブルブル
梅雨時期が勝負ですね!僕は変態なんで雨でも
関係ないんで釣果あげていきます!!

>藻類さん

例の川ウェーディング今年はまだ不発なんですよー('・c_・` ;)
やっぱここは今年一度も投げていない例のあいつを投入ですかね・・・
Posted by 目高 at 2010年06月15日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。