2010年07月13日

野母崎上陸作戦

はたまたお久しぶりのたーぼです!

先週の日曜日午前0時出発で野母崎を攻めてきましたのでその後報告を!

釣り部メンバー(主に撒き餌将軍)にうpしろといわれるものの
いかんせんルアーで何もつれない。。。
おかげでうp頻度が落ちていますが、
おめでたい時期なんでお許しください(撒き餌様)!

ってことで土曜日は一日テニスをして出発したんですが
いかんせん大雨警報がでとる。。。
風もガーガー言うとる。。。
何より出発時点で5人中3人泥酔しとる。。。

ってことで劣悪な条件下で行ってきました野母崎!


はい。波高すぎ。

サラシが出とる!と興奮しておりましたが
調子乗って100均カッパを着て、ビーサンで突入していた私たちは、
ルアーを10投ずつ程度して磯をあとにしました。。。

そこからは青虫&サビキでアジゴやらと遊んだ後

午前9時

よし!神の島いって神だのみすっか!

ってことで神の島へ移動
すでにこの時点で2人は車内で戦線離脱。
何故かたーぼは未だ元気

しかしついたとたんに初ルアーフィッシング(てか釣りやったのが生涯2回目くらい)
の友人がまさかのオニカサゴ(40cm)ゲット!!(ブランカ28g)


その後エソの猛攻にあったものの、初ルアーの友人たちはそれで大はしゃぎ
(たーぼも地味にルアーでつれたの1ヶ月ぶりで大はしゃぎ)

そういや最近カルディアさんに2年近くぶりのPE(ファイヤー16lb)
を巻いたんですがやっぱ飛距離が違いますな。
テラオとの相性もまぁまぁです。
(12時間近く振ってライントラブル1回)

ってことで午後5時まで粘った後帰宅しました。
その後オニカサゴを刺身で食した後
18時→6時までバクスイしましたとさ!

雑なうpとなっていますがお許しを!
ではまたいつの日かー!



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
まさかオニカサゴ出ましたか・・・w
まぁ、今週末うちの師匠がやってくれると思いますよ( ´,_ゝ`)

しっかし、最近たーぼが釣った魚見てねぇなぁ( ´∀`)つ□ 涙拭けよ
Posted by 藻類 at 2010年07月13日 22:04
オニカサゴ?
何かの比喩ですか?
私には、オニカサゴ…オニゴ…オナゴ…女子

釣ったん?
Posted by まちょ at 2010年07月14日 00:44
棒茄子は???
フィッシング撒き餌に貢献予定?

いつの日かー! って 今週末(17日)やろ!?
Posted by 撒き餌職人 at 2010年07月14日 12:38
めんどいので、今後はHNを”マメ”にします。

> 藻類
いや・・・ね。
最近、投稿が多くてウハウハだから、ついでに少し前の記事を振り返ってみていたのよ。
それが・・・最近撒き餌職人が釣った魚が見当たらないんだわ。
ある意味、一番の大物釣ってるからいいんだけど・・・w

ヘソクリの使いっぷりが楽しみだワン。
Posted by 埼玉@鹿児島 at 2010年07月14日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。