2010年08月15日

ロック祭り@SAGA

お久しぶりです。
師匠です。

盆休みを利用して、福岡に戻ってきました。
しかし、なかなか釣りに行けない日々・・・

台風も通過した13日、藻類と釣りに行ってきました。
今回は、shallowsniper氏&兄貴氏とのコラボとなりました。
場所はSAGA某所の地磯。

写真はないですが、THE地磯ってな感じの場所です。

今回の釣行に際し、藻類と師匠は磯靴を購入。

これも写真はないですが、滑らないのでとても歩きやすかったです。
磯靴パワー、恐るべし。

という訳で、第1のポイントで釣行開始です。

しかし、暑いっす・・・(;´Д`A
曇ってはいますが、汗がどんどん噴き出てきます。
そして、自分の竿からは反応なし。
周りもバイトはあるようですが、乗ってこないようです。

結局、第1のポイントは1時間程で納竿となりましたλλλλ............


魔法の水ポイントで回復した後、第2のポイントへ移動しました。

第2ポイントは入り江がある場所です(写真なくてすいません;;)。

しばらくして、お隣から
藻「潜られたぁ〜っ!!」(オーバーアクション付)
の声が聞こえてきました。

どうやら、壁際で反応があるようです。
しかも、反応が早くて潜られている模様。

何度かの死闘の後、ようやく藻類の竿からHIT!

アラカブ
キジハタキタ━(゜∀゜)━!!!!!

さらに、もう1匹キタ━(゜∀゜)━!!!!!
アラカブ

このドヤ顔がたまらんですなぁ〜(n‘∀‘)η

そして、ここからがロック祭りの始まりでした。

藻「壁際におるよ〜」との天の声を聞き、
師匠も壁際に向かってキャストすると、アラカブがHIT!

その後も壁際でアラカブが連続HITし、
壁パターン入りました。

アラカブ

結局、第2ポイントでは、
合計14匹(キジハタ×2、アラカブ×12)と過去最高の釣果となりました。

その後、呼子にも移動しましたが、
藻類&師匠の竿は反応なく、釣行終了となりました。

そして、帰福された埼玉メ。さんと合流し、
藻類宅でディナータイムとなりました。
キジハタはお刺身、アラカブは鍋で美味しくいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

今回の釣行は、
つり部メンバーとの久々の釣り、
そしてshallowsniper氏&兄貴氏とのコラボで
とても楽しい釣りとなりました゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

最後になりますが、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
またご一緒しましょう!



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
夏休み、釣り、うらやましい・・・

埼玉メ。さん
食事の時だけ合流したことになってますけど・・
まさか、実は釣りにも行ったけど釣れてなかくて
行ってないことにしたって事はないですよねぇ~??
Posted by 撒き得職人 at 2010年08月16日 00:45
>藻類、師匠
ごちそう様でした。

>撒き餌
最近、魚運がないわ。
池でちっこい雷魚バラして…、
朝マヅメのTTR川でフグ二匹、
夜のTTR川ではヘッドライト沈没させてしまって…。

TTR川は魚いたみたいだけど、釣りきらんかったorz
Posted by マメ。 at 2010年08月16日 08:01
大変お疲れ様でした。
おそらくこれまでの人生の中で一番の蒸し暑さだったかと(@_@)

この時期のシャローパターンはちょっと意外でしたね。
曇っていたのも関係したのかもしれませんね。
スナイパーはディープにばかり気がいっていました。

今度は年末年始ですかね~
是非またコラボしましょう。
宮崎ロック開拓も期待しています。
ではGOOD LUCK!
Posted by shallowsniper at 2010年08月16日 09:47
やっとネット開通!!
SOかましたりましたよ!!!

流石に鋭いですね、撒き餌さん!!
でも、マメさんの名誉のために、そこは内緒にしてあげて下さいね♪

師匠、写真ねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
Posted by 藻類 at 2010年08月17日 00:32
まさかこんな釣果を上げていようとは…。
うらやましす…

あれ?写真の岩にマメ。さん残像が…。
Posted by まちょ at 2010年08月18日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。