2010年08月29日

様子見@知多半島

藻類です。

静岡⇒愛知⇒福岡(盆)⇒愛知と、慌ただしく動いております。
実は死亡が囁かれた藻類の愛車ですが、
「シャケン」という名の試練を乗り越え、無事生還いたしました。。。

今日はそのお礼参りを兼ねて、知多半島へと繰り出してきました。
愛知へ来てからの初釣行です。

ネットで情報を集めていると、
「OO漁港―12月にはビール瓶の実績も・・・」

12月!?
たった3カ月じゃないですか!!!!
目的地は定まりました。

ドライブを兼ねて、下道でチンタラ×2…
名古屋からだと知多の最南端まで2時間ってとこでしょうか。
西側からぐるりと一周します。

余談ですが、名古屋マジ暑いっす。。。
全国どこもそんなもんかもしれませんが、藻類の体感的には、
名古屋>福岡>静岡のように感じます。
そのおかげか、海へのレジャーにいらしている方もたくさんでした。

最初に入った漁港(中州漁港?)は釣り場が狭い+先行者でスペースなし。
次に向かった漁港は諸事情で入れず。

λ...

出鼻を挫かれる形でトボトボと流していると、ようやく入れそうな場所を発見しました。
こーんな感じっす。
アラカブ

見た感じシャローにゴロタですが、この突堤の先から馬の背のようになっています。
この突堤の先っちょに立って、少し竿をふるいました。

ということで、3/16ozテキサス+バグアンツを投下。
2投目ほどで分かりやすいバイトです。
アラカブ
・・・アラカブ?
いや、ひょっとして・・・??

ディープ~シャローというより、
コイツは完璧シャローをトレースするコースで食ってきました。

実はこの1匹をもって「坊主じゃないからいいや」とヘコたれてしまいました(´∀`*)
いや、だって、暑いんですもん。
釣って帰ってもリリースするしかないし。。。

ちなみに、最後に釣りをしたのは「聖崎公園」のそばです。
アラカブ アラカブ

どうやらここ、かの弘法大師が海を歩いて上陸した、と言われる場所らしく、
海に向かって像が立っています。
ちなみに一帯底が丸見えの一面のシャロー(潮時が潮時といえ)。
ロックやるにはもうひとひねり欲しい感じでした。

半島一帯の漁港を回ってみましたが、竿を出したのはここ一か所。
今後に向けてもっと情報をかせがないといけません。
伝説の「ビール瓶」は、まだまだ先のことになりそうですwww

そーいえば、他の部員どもの声が聞こえんのぉ~( ´,_‥`)

ロッド:PRIMEGATE 702HFB
リール:Aiphas 150HL
ルアー:バグアンツ+3/16ozテキサス



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
知多半島のポテンシャルに期待せざるを得ない。
これからも開拓がんばって下さい。
愛知に行ったときはよろしく~♪

ちなみに最近、日向では釣れてないっす;;

話は変わりますが、
この週末は鹿児島にいました。
埼玉メ。さんには内緒ですが・・・(笑)

ブログは明日ageます。
Posted by 師匠 at 2010年08月30日 00:56
今は福岡も激暑やぞ~
冬は北風が海方向から吹いてこんけん良さそうやね。

もっと情報集めんと厳しそうやな~
でも情報は玉石混交。
「アイナメ25~40cm」にはこれまで何度泣かされたことか。
結局は自分で開拓するしかないね。
【藻類WALL】キジハタなんて情報第三者には役に立たんしね(笑)

タケノコもビール瓶も糸島より濃いはずよ。
KEEP 開拓ING!
Posted by shallowsniper at 2010年08月30日 08:23
懐かしや~。

知多は何度か遊びに行った記憶が>友人の大学があったんで。
もう四半世紀も前のことなのか…(-_-)

半島ぐるりが釣りエリアって感じ…今後を期待しちょります。
Posted by ☆あかりん at 2010年08月30日 12:58
アモーレは情報は9割デマだが、今回は!!??
タケノコの聖地は真かに??
Posted by 撒き餌職人 at 2010年08月31日 00:03
次回は「長良川でナマジングの巻」・・・お願いします。
Posted by マメ at 2010年08月31日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。