2010年10月18日

第1回 MOY CUP  九州チーム編

大変遅くなりましたが、MOYカップ九州チーム編の投稿です。

大会概要については、本州チーム編を参照ください。

九州チームのメンバーは、
マメ。さん、カクさん、ケン坊、師匠
の4名で出撃しました。

ん?本州チームより1人多い?
そこは気にしない方向でお願いします。
むしろ、1人足りない気がしますが、はて・・・?


では、1日目の釣行からどうぞ。

10月9日:MOYカップ1日目 20時~26時

九州チームの集合場所は、つり部御用達の博多ワールドです。
品揃えのよさに、財布の紐が緩みかけましたが、
最低限の買い物で済ませ、準備は万全です。

事前の打合せでは、御笠川、某サーフ、糸島辺りが候補にあがり、
本命は御笠川と某サーフという方針で決まりました。

まずは、御笠川で釣行開始です。

胴長をはいて入水するのも久々だなぁと思いながら、
しばし投げていると、ぽつぽつと反応がありました。
しかし、釣れず・・・。

と、ここで本州チームから連絡がきました。
セイゴ26.5cm!

本州チームが一歩リードです。
---------------------------------------------------------
途中経過:本州 26.5 VS 0 九州
---------------------------------------------------------

まずは1匹釣らなければ・・・と焦る九州チーム。
やる気がでてきました。

しかし思わぬ障害が、待ち受けていました。
そう、近所の子供&マダムでした。

胴長着て釣竿もってる大人が4人もいれば、まぁ気になりますよね~。
子供が後ろで遊んでいるせいで、キャストし辛い状況に・・・。

そしてここで足止め食らったのが、マメ。さんで、
子供&マダムのお相手をしておりました。
マメ。さんの犠牲は忘れません・・・と思いつつ、投げ続ける他3人。

ようやく子供&マダムの受難から開放されたところで、
マメ。さんの竿からHIT!
コノシロ
コノシロでした!
何とかシーバスに見えるように撮ろうとしましたがムリでした。

ベイトはいるので、釣れるはずだと確信しつつ、
九州チームは更に投げ続けます。

ここで師匠は、最終兵器ローリングベイトを投入。
しばらく投げていると、足もとで食ってきました。
シーバス
41cmのフッコでした!
まさにRB先生、いい仕事してくれます。

これで、本州チームを逆転しました。
---------------------------------------------------------
途中経過:本州 26.5 VS 41.0 九州
九州チーム逆転!!
---------------------------------------------------------

ここで本州チームに連絡を入れると、
タチウオとか言っていた彼らも本気モードになったようです。
MOYカップに相応しい展開ですね。

その後の九州チームは、
ケン坊、カクさんと連続バラシがあり、
いい流れができるも、釣果はありませんでした。

そして、集中力も切れたところで、某サーフへ移動することに。

しかし、某サーフに到着するも反応はナーダ・・・。

御笠川のほうが良かったかなと思いつつ、投げていると、
本州チームから20cmのセイゴ追加の連絡が・・・

-----------------------------------------------------------
途中経過:本州 46.5 VS 41.0 九州
本州チーム逆転・・・orz
-----------------------------------------------------------

1匹でも釣り上げれば逆転できる展開、熱くなってきました。

しかし、九州チームの竿からは反応なし。

さらに、本州チームから38cmのフッコ追加の連絡が・・・
-----------------------------------------------------------
途中経過:本州 84.5 VS 41.0 九州
・・・orz
-----------------------------------------------------------

残り時間も少なくなり、焦る九州チーム。

最後にケン坊がセイゴ20cmを釣りあげてくれました。

しかし、ここでタイムオーバーとなりました。

-----------------------------------------------------------
初日結果:本州 84.5 VS 61.0 九州
-----------------------------------------------------------

九州チーム敗北・・・orz
あと1匹が釣れなかった九州チームはMOYに近づきました。
帰りに元祖によって一日目は終了となりました。

気を入れなおして、2日目というところでしたが、
師匠は諸事情で参戦できません。

そしてケン坊、カクさんは当初の予定どおり欠席だったので、
マメ。さん1人での参戦となりました。
本当に申し訳ないです。
更にMOYに近づいた師匠でした。


10月10日:MOYカップ2日目 19時~24時

師匠にかわりまして、マメ。です。

~2日目 前半戦~

2日目、目を覚ましたのはN島神社でした。。。
となりには・・・師匠∩(´∀`)∩ワァイ♪

1日目の戦いの後、元長でラーメン食って師匠と共に多々良川に移動してきたのですが、
満身創痍で即寝。

朝起きて、戦線離脱する師匠を博多駅まで送って…。

お人よしにも程があります。

ん?なに?・・・「マメ。さんって優しいね。」・・・?



うっさいんじゃ、ゴルァ(# ゚Д゚)



んで、元の職場に行ってマンガ読んで、信楽焼と飯食って。

さて、行きますか!・・・と独り今津へ。

街中の河川と違ってサーフに立つとやっぱり際立ちます・・・俺って一人ぼっちなんだ・・・と。


ベイトはちらりほらりいるんだが・・・反応はナーダ・・・。
てか、夜行虫でベイトが光ってます。

夜光虫の中で入れ食いだったなんて話も聞いたりしますが、
個人的にはいい思いしたことないです。

ベイトの量もいま一つ。

これなら御笠川のほうがええわぁ~ってことで移動。

1日目に師匠が1匹上げたポイントに入ります。

スズキの反応・・・ナーダ・・・。
マダムの反応・・・ナーダ・・・。
幼女の反応・・・ナーダ・・・。

あの手この手を試すも・・・ナーダ・・・。
相変わらずベイトは豊富です。

そしてついに1匹。
コノシロ
逃げも隠れもしません。コノシロです。

コノシロに呪われてる感があります。

こうなったら奥の手じゃ~ってことで橋の上へ・・・。
上流側に入りたかったんですが、人がいます。

仕方なく下流側へ λ....

開始早々、上流側で釣ってた方が60㎝くらいのを1ピキあげました。
なんか逆にテンション下がります。

テンション下がったまま、何も起こらずタイムアップ。

そして・・・
-----------------------------------------------------------
本州 84.5 vs 九州61.0
-----------------------------------------------------------

さっそく、撒き餌氏から電話が・・・。
あまりにテンションが違いすぎてちょっとウザいですよっw

【 ´∀`】Ьイッテ……【 ´∀`】p ヨシ!

まー、1匹もあげてないんで敗因は俺かもな・・・・・・・って、オイ!!
たーぼ、師匠・・・おまいら、次回は鹿児島に来い!

そもそも・・・この糞企画を考えたヤツ!説教やっ!



で、その後マメ。さんは駐車場で朝を迎えて、元長食べて帰ったとさ・・・。



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

この記事へのコメント
ブログうpおつかれっす!

MOYにはなりたくないっす~(@_@;)

あれからM川やらH溜りやら何回か行きましたが相変わらず坊主です。
明日はヒラメさんを狙いに糸島サーフに行ってみます!
Posted by ケン坊 at 2010年10月17日 23:09
マダムキラー埼玉メ。さん
今回は“魚”釣り大会ですよ!“マダム”釣りではないですよ。。。

さすがに“目”から違ってはマメ。さんの力を持ってしても無理でしたか。。。
Posted by 撒き餌職人 at 2010年10月18日 00:09
マメさん…

何とかしてシーバスに見せようと、コノシロに砂まぶすとは・・・
鬼気迫るものがありますねwww
Posted by 藻類 at 2010年10月18日 21:31
さすがマメ。さん!
別の魚に見せるのがお得意で…

今回はヤズに見えちゃいました  笑
Posted by まちょ at 2010年10月19日 00:38
まったく。 なぜ俺がここまで叩かれるのか・・・。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
Posted by マメ。 at 2010年10月19日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。