2010年11月28日

爆風スランプ@知多in愛知

藻類です。

マメ爆発の日(23日)、三重県に遠征に行きましたが討ち死にしました。。。

伊勢ロックは伊勢エビを食べるのか?
セレブなのか??
水理研の元研究者として、いずれこの謎を解き明かしたいと思いますщ(゜Д゜щ)

昨日のことです…こんな電報を受け取りました。
撒:「我、和歌山ニテ討チ死ニタリ」(PM20:56)

これは撒き餌さんの弔い合戦をせねばなるまいて…

今日は謎の資格試験×2がありましたが、
途中退室をかましたりまして、帰りにふらっと知多りました。
(試験の途中退室と言えば、藻類は未だにたーぼのことを根に持っていますが)

今回はこれ!
釣り

先日本屋で発見し、即納品させていただきました。
こいつさえあれば、さしもの知多半島も丸裸ですよ♪…(*ノ∀ノ)イヤン

今回は北西の風をさけるべく、衣浦西堤なるポイントを目指します。
知多半島東側にまっすぐ突き出た突堤ですが、根元から1km以上あります。。。

15時30分in。
車停めてから結構歩いちゃいました。

λ....

内向き(足場安定)は水面まで1m程度ですが、外向き(足場狭い)は3m以上あります。
でも、外向きのほうが分かりやすくテトラってる+うまく風裏でした。

まずは外向きに。
上からやっていると、何かがキラキラ光っています。

「ベイト………?!」
と思いきや、フッコくらいのシーバス君。

一応MIXIMだけはあるが…山の藻類それでも動かず!!
今回はロックです。

しばらく投げましたが、反応ねーです。
せっかくなんで、内向き&先端の様子を見てみます。

内向きにもぼちぼち捨石は入っています。
ゆっくり攻めるのもありかな〜と思いますが、今日はいかんせん風が。

堤防の先端に行くにつれ、波もタテガミのごとし。
すぐに引き返しました。

λ....

17時。
最近はこのくらいで真っ暗ですね。

最初の外向きポイントへ。

グラスミノーを堤防に沿って投げてたたいていると、
アラカブ

とりあえず坊主は逃れました。
なにげに、ふつーアラカブ君は久しぶりか?(能登除く)

日が暮れるにつれてますます風つえーっす。
堤防(外向き)に立っていると怖いくらい。

とはいえ、日が暮れてから反応が格段に良くなりました。
最近デイゲームばっかでしたが、彼ら夜にお強いんでしたねw

もうちょいするかーと投げてすぐ、
アラカブ

2匹目のマタニティーアラカブ。
大きいお腹をしています。

もうそんな時期なんですか…
昨年は呼子で爆発していたっけか…

寒くなるわけです。
昨日の撒き餌さんの敗因ですが、防寒はくどいくらいにしっかりするべきですね。
今日は藻類もフルアーマーでした。
…あ、フェイスマスクはしてなかったか。

マダムは当然やさしくリリースです。

次のキャストでもアタリ…が、ノラず。

・・・
・・


お腹減ってきたのと人が集まってきたので、このへんで納竿しました。
とりあえず、場所の雰囲気をつかめたのでよしとしましょう。

でも、また島行きてぇな…
来週こそは…(∀`*ゞ)テヘッ

そうそう、部員の皆さま、年末調整のほうよろしくお願いします。
今年度…じゃないな、4月〜12月の釣果を私めが集計しております。

MOYにかかってくるんで、「俺フルってないな〜」という方はコソ釣り&うpをオススメします
(YOUとYOUねwww)

苛烈な底辺争い…
昨年のまちょ、今年のマメさんのような一打逆転を期待してます♪


最後に、伊勢の美しき紅葉の様子を…
伊勢

家族サービスにはいいところかもしれませんよ、○○○さん♪

-------------------------------------------------------
藻類
ロッド:DAIWA PRIME GATE 702H
リール:DAIWA RYOGA 1016HL
ライン:フロロ16lb
ルアー:グラスミノー パールホワイト系
-------------------------------------------------------



同じカテゴリー(根魚系)の記事
 秋のうららの (2012-11-25 19:36)
 「revolt」で検索するとバンドがひっかかる件 withムラソイ (2012-05-20 22:20)
 天草四郎 (2012-05-02 12:57)

この記事へのコメント
土曜日は全てにおいて寒かった。。。
一応フル装備やったんやけど、
電車移動だとなかなかフルアーマーは厳しいもんがある。
Posted by 撒き餌職人 at 2010年11月29日 12:12
確かに、特に真っ黒だと職質モンですしねw

てか、どっから書き込んでるんすかwww
Posted by 藻類 at 2010年11月29日 12:51
MIXIM使わないあたりがかっこいいなっ!
北陸の時の反省ってところか・・・。

MIXIMでタケノコ・・・とかあるともっとかっけーぞ☆
Posted by マメ。 at 2010年12月01日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。