2011年02月07日

フィッシングショー(PMルアー作成編)

遅ればせながら今年初うpの撒き餌職人です。
他の部員と違って藻類と撒職は暇なはずなんですが・・・

村田基氏曰く「関西は来月からバチ抜けが始まる。」との事なので
来月からはエンジンかけていきたいと思います。

藻類からバトンを受け、PMのレポートしたいと思います。

村田基氏の話を聴いて、SHIMANOのブースを見ると時間は12時半過ぎです。
imaのブースにてルアー作りコーナーの時間を確認して軽い昼食としました。
昼食と言いながら三人の手には銀色の缶が・・・クズですね。。。
よい子のみんなは真似しちゃいけません。

ルアー作りコーナーですがkoume70の「バリ取り」と「貼付け」ができました。

ima koume
ルアーボディの片面にスナップと錘を乗せて、ボディのもう片面を貼りつけて

ima koume
クリップで挟んで乾燥させて、はみ出たバリを取って・・・

ima koume
完成です!!

ちなみに一見同じに見えますが、三人とも個性を発揮しています。
違いを探してみてください。

正直拍子抜けした部分(これが1XXX円/個)と思ってしまいましたが
貴重な経験ができたと思います。

午後からの様子は
まちょしたへバトンタッチ

To Be Continued...


タグ :ルアー

同じカテゴリー(撒き餌職人)の記事
 フィッシングショーOSAKA2012その6 (2012-02-10 23:25)
 フィッシングショーOSAKA2012その5 (2012-02-09 20:27)
 フィッシングショーOSAKA2012その4 (2012-02-08 23:44)

この記事へのコメント
なに!? これってお金取られるの????
それならせめてラメも数色用意してほしいよねぇ~。

しかしまぁ~、藻類も念願のシャチホコ・ゲットんだなヽ(^o^)丿
Posted by マメ。 at 2011年02月07日 22:44
いや、参加は無料だったんですけど、
造りがあまりに簡単だったんで…w

でも、買うとなると高ぇな~ってことっす(;´ρ`)

何を言ってるんですか!
俺はマメ。さんのシャチホコじゃなきゃイヤです!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
Posted by 藻類 at 2011年02月08日 20:45
ラメは正直ビミョーです。。。
他の色が選べれば良かったんですけど。

とりあえず、フォトダービーにエントリー出来るよう頑張ります。
Posted by 撒き餌職人 at 2011年02月09日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。